5月への秒読み

2006/04/24

 ゆえあって時間が無く、買ってきたMOTHER3もプレイできない状況です。わざわざ限定版でゲームボーイミクロごと買ったというのに。
 MOTHER3。和訳するところの3番目の母親ってことですよ。すなわち「こんにちはボウヤ、今日からアタシがママよ」ってことなんですよ! 返してよ! ねぇ本当のママを返してよーっ!


……そんなこんなで時間が無かったわけだが、わざわざ書き記すようなこともありゃしない。
 ああ、そういえば最近、下着をすべて洗濯するという愚を犯し、泣く泣く全裸で寝たことがあったのだが、するとどうだろう。毛布と局部のコラボレーションというか、要するにちょっと良い気持ちになれることに気が付いた。世にもすごい大発見をしたような錯覚に陥ったが、3分ほどしてひどく落ち込んだ。


 それはともかく、それでもあえて他に特筆すべきことを挙げるとするならば、アニメ「リングにかけろ1~日米決戦編~」が楽しみなことぐらいか。
 具体的にはアメリカ代表が……とうとうアイツらがブラウン管にデビューするのか!ということが楽しみでならない。

 ↓アメリカ代表
ame.jpg

 日本のベビーちゃんたちよ 今のうちたっぷりミルクでものんで オネンネしとくんだな……

 超ヤベーよ。アメさんマジヤバイって。
 そもそもこの顔ぶれで「アメリカJr」を名乗るのが前提としてヤバい。
 ヘルスエンジェルス・ミックとか、微妙な色のサングラスかけてる上に、上半身裸で革ジャン着てるし、ヤバ臭が極まり過ぎている。
 これにあいつ(南部の暗黒帝王)が加わった日には、もう……もう……。

ゲームじゃない話

2006/04/07

 ぶっちゃけると金じゃないですか。

 ちょっと話が急すぎましたかね。
 ちょっとくだけて言うと、世の中金が全てというか。
 金>夢、みたいな。
 もっと言えば金>夢>愛、みたいな。

 そんなこんなで、電車の中とかでなんとはなしに「ぼろ儲けする方法はねえかな」と思索にふけることが多い俺。
 儲けるってことは、誰かから金を搾取するわけですよ。
 じゃあいったい誰から搾取するか。

 世の中、これからどんどん高齢化社会。
 すなわち老人がターゲットですよ。
 シャアのテーマっぽく言うと「一人で死ぬかよ奴も奴も呼ぶ狙いさだめる老人がターゲット」ってことですよ。語呂が悪いことこの上ない。

 そんなことをつらつら考えてると、ふと目に入るJRの広告。
「50歳以上の方の旅を応援するカードです」みたいなヤツ。
 そういえばJRの広告ってこんなんばっかりだ。
 さすがはJRはん……小金を持ったジジババを上手い具合にローカル電車に乗っけて、根こそぎかっぱぐつもりでっせーッ。灰原はーんッ。
 桑田さーんそれはマズいですってー。なーにをねむたいことをいっとるんや。オッサン300万ばかりつまんどるがな! こりゃ来月にもとびよるで! そうなったらなあ、しゃぶれ言うたらしゃぶるでぇ、灰原くーんッ! 桑田さーんそれはマズいですよ。取り込み詐欺はマズいですよ。肉欲ビルの近くに分院を設置しなければいけませんよ。校長、南京豆からプルトニウムに乗り換えたらしいでー。すみません、ヘタを打ってしまいました。
………うッ!

yomesan.jpg

 ああ嫁さんほしいなあ……。


RECENT ENTRY