希望として

2006/05/26

 付き合いの酒を飲んでしこたま頭痛えのでもう寝るけれども、時間がなくてこまる。
 世界中の色んな人が色んなところで忙しいだの時間がないだの言ってるのでうんざりだとは思いますが、あえて言わせてください時間がないと!

 寝る時間、ゲームをプレイする時間、本を読む時間、アニメを視聴する時間すべてが足りねー。
 時間を有効に使えない自分が悪いのだが。
 混み合った電車の中で陰茎の位置を直して「ああ、俺は今、時間を有効利用してる」とか思ってしまうような俺だ。
 もうアレが発明されるのを待つしかない。
 コピーロボットを。パーマンの。

 働くのはコピーに任せて、もちろん俺は遊んで暮らす。
 あるいは可愛いあの娘にボタンを押させて、とか、うわっ、オイオイいろいろな用途に使えるじゃあないか!

 パーマン♪ パーマン♪ パーマン♪
 遠くで呼んでる♪ 声がする♪……ような気がするんだ……毎晩毎晩……(←幻聴です)

 でもコピーロボットを濫用すると、たしかバードマンとかいう簡易版ガッチャマンみたいなオヤジがやってきて犬にされるんだよな。
 犬に。そう、もちろん性的奴隷という意味での犬にな。
 痛そうだなー、バードマンのマスクは。いろいろと。
 パーマンって変身セットを耳の中に入れてたけど、バードマンが「では、ここに入れてみてはどうかな?」みたいな感じでたいへんな部位に変身セットを仕込んできそうな気がして俺は怖い。

 で、最後はコピーロボットがだんだん俺に不満を持ってきて、本物の俺に成り代わろうとするわけだ。ありがちなオチ、っていうか実際のパーマンでそんな話あったな。

 スーがスーッと取れて~ パーマンさー♪
 君のクラスの、一番後ろー♪ 一番後ろの……壁のシミが……ええ、人の顔に見えるんです……(←幻覚です)

テックジャイアン

2006/05/25

 豪鬼。

 この画像とは何ら関係は無いが、ごっつい「キミキス」の付録が付いてくるというので、EROゲー雑誌「テックジャイアン」を購入してみた。
 噂どおり、まっことごっつい付録でした。
 本当にごちそうさまでした。

 しかしEROゲーの雑誌なんざー、本当に久しぶりに買ったのう。
 なんだかんだでこんなにも大量のエロティカルゲームが世に出ているのか、と今さらながらに驚く。
 そしてタイトルに「産卵」などというミステリアスな語句が含まれてるゲームがあることにも驚く。いったいどれだけ幅広く多様性に富んでいるんだ、俺たち人類の性的ニーズは。

 肛門まわりの毛の数を数えているあいだに、気が付けばもうキミキス発売日となってしまったわけですが、とうぶんは購入しませんしプレイもしません。今やってる同人誌のケリがついてから、存分に浸ろうと思います。KISSから始まるという学園ラブストーリーの中に……。
 もうね、完全に浸りきりますよ。俺は。
 片手にデュアルショック、片手に尿瓶という、まったく隙の無い廃人スタイルでもって。
 もちろんプレイ中は限りなく曖昧。発する言葉は「種ぇ」「ぬふぅ」の二種類のみ。外部からの接触を断つため、電話線は切断するし、携帯電話は隅田川に捨てる。

Wiiコントローラ

2006/05/17

 誰もそうだとは思っていないだろうが、いちおうここはゲーム系ブログ。
 ゲーム系を気取るからには一度ぐらいは書いておかねばなるまい、次世代機についての所見を。

 やっぱりいちばんの期待は任天堂のWiiですな。
 夢が広がるよね、あの、Wiiのヌンチャクコントローラー。
 昨日、伊集院光がラジオでも言っていたけど、いろいろ面白いゲームが出そうだよね。
 そう、たとえば「スーパーマリオ直腸検査」
 あのスティック型コントローラで、ルイージがマリオの肛門を「ここかい? ここなのかい兄さん?」と上ずった声で呟きながらつつきまわすゲーム。マリオはクッパの呪いで直腸ポリープが大量に出来てしまい、ルイージとなったキミは5分以内に直腸をあまさず検査しなければならない!……というのが主なストーリー。
 その検査具合によってマリオがさまざまなリアクションを返すので、それを頼りにポリープを探し出せ。

 「うっ!……毒キノコが……」
 「えっ……く、クリボー?」
 「あっ……亀が、亀の甲羅が……!!」
 「ぴ、ピーチ姫……ピーチ姫……日本語で言うところの桃プリンセス……!」


 そんなこんなでうまいことやると花とかキノコとかが出るので活用していきたい。
 キノコを取るとスティックが二倍の大きさになり、通常よりマリオの悶えが激しくなる。花を取るとスティックの先端からファイアボールが出て、やはりマリオの悶えが激しくなる。
 最終的にポリープを突くとマリオの肛門からコインがものすごい勢いで大量に吐き出されステージクリア。そしてマリオはこの上ない安らぎに満ちた笑みを浮かべて昇天。
 やべえ超楽しそう。Wii絶対買おう。

 あとはそうだな。
 あのゲームの続編だな。
 NDSで出てた「超執刀カドゥケウス」のWii版。
 その名も「超直腸検査カドゥケウス」
 念のため説明すると、「神の手」と呼ばれる直腸検査専門医が、おもむろに患者の肛門にスティックを入れて直腸検査をするゲームです。延々と。
 スティックのボタンを押すことでレーザーを出して通常とは違う刺激を与えたり、ヒールゼリーを塗りたくって酷使した部分を回復したりできるのでうまく使おう。もちろん謎の寄生虫、というかサナダムシが直腸内に巣食っているのでがんばってスティックを操って倒そう。
 しかし、あまりにスティックの動きが雑すぎると患者の肛門がありえないほどに広がってしまったり、うっかり未知の性的プレイに目覚めてしまったりするぞ。患者のQOL(クオリティオブライフ)を下げないよう配慮するのも、一流直腸検査医の条件なのだ。
 やべえ超楽しそう。Wii絶対買おう。路上詩人を殴って金を奪ってでも買おう。

しょっぱいアニメ

2006/05/16

 巷でいろいろヤバいと噂のアニメ「MUSASHI-GUN道-」を観てみたんですよ。GyaOで。

 第一話を視聴してみての感想。
 しょっぱいですよ。
 ええ、これはまっことしょっぱいアニメですわ。
 御坊茶魔っぽく言うところの容赦なくしょっぱかアニメとぶゎい。
 なんというかこう……つまらないとか面白いとかそんな次元をはるかに超越したしょっぱさです。最近の深夜アニメはしょっぺえアニメが多いのう、などと思っていましたが、「MUSASHI-GUN道-」を視聴した後では、それら全てがほのかに甘く感じられるほどです。
 今なら全てを許せます。
 スーパーサイヤ人4の存在とかも許せます。

 いや、本当ですって。すげえんだって!
 とりあえずOPだけでも騙されたと思って見てくださいよ。何か政治的意図があるのか単なる手抜きなのかある種の演出なのかはまったく不明ですが絵の動きがやたら不自然な上に、PCエンジン時代のアニメパートを彷彿とさせる豪快な止め絵ぶり。
 本編は本編で、山の風景をまんまスキャンして貼り付けたっぽい違和感ただよう背景。
 数秒ごとにキャラが輪廻転生してるかのごとく安定しない作画。
 そして、かのモンキーパンチが原作で構想十数年とか、聞くに堪えないアオリ文句がしょっぱすぎて死ぬ。
 あんさん、ワテにいったいどれだけ塩分とらす気ィや。

 もはやしょっぱさを通り越してむしろニガい。
 ニガい……ニガいよう……。こんな激ニガアニメ、初めてだよう。
 え? これって……俺の胃液……? ひょっとして俺の胃液じゃね……?

スペースシャトルが

2006/05/14

 テトリスDSのマラソン200列をクリアした!
 超感動。
 すげぇ。すげぇよ俺。人間の可能性すげぇよ。
 今なら俺はあらゆることができる。ような気がしないでもない。
 そして君は何かができる。

 などとアニメ「プレイボール」主題歌をおもむろに引用してしまうほどに達成感もひとしおだったわけだが、先日紹介したムービーみたいなプレイは一生かけても無理なので今後あまり上は見上げないようにしてひっそりと生きていこうと思います。

 他にも溜まっているゲームが多数。溜まりすぎている。
 ちと進めている仕事(同人誌)があって、それまでは派手にゲームはできない状況。(テトリスはまぁ、気分転換ってことで)
 MOTHER3は2章で中断。
 大神も買ったが未プレイ。
 モンハンドスなんざ、オンラインで遊ばないまま続編が出ちまいそうだなぁ……モンスターよりキノコ狩った数の方が多いっつうの。むしろキノコだけ狩ってずっと生きられたらどんなに幸せかわからねえっつうの!

 ところでギャルゲー界で話題騒然の「キミキス」がもうすぐ発売しますのう。
 もちろんプレイしますよ。あんなEROそうなゲーム、プレイしないわけがないじゃアござンせんか。
 え?
 あなたプレイしないのですか?
 嘘でしょう?
 あなたいつから宦官になったのですか?
 あるいは僧? おまえモンク? モンクスなのか?
 道具に頼らず素手で勝負する類の人なのか?(性的な意味で)

 いや俺ならたとえ陰茎切り落とされてもプレイしますけどね。片手にものすごいイビツな巨大陰茎棒を装備しながら。もう片手にワイン。膝にチェシャ猫。足元に絶望。目には涙。

検索ワード

2006/05/12

 日本の景気が俺のおかげでだいぶ上向きになったんじゃねーかと思われるほどに長時間労働して帰ってきたわけだが、何気なくアクセス解析の「検索ワード」の欄を見て複雑な気分になった。
 疲れているときに、こんなものを見るもんじゃあないなと思った。
 具体的には、主に以下のようなものが。

■「乳首 電極」
 悟空とピッコロさんが手を組んだとき以来のナイスコラボレーション。でも他人のままでいよう。

■「リッチな挨拶」
 えっ……いんぐりもんぐり?

■「パパウパウパウ」
 俺の・マイ☆ベスト擬音です。同率二位が「フヒィーン」

■「ディードリット」
 旅に出る ときは忘れず 家を焼け
  (ロードス島戦記 心の句より)

■「ジョリーン 裸」
 その検索結果で得たものを、何に使用なさるおつもりなのか。


 あとは「アルトネリコ エロ」とか「シュレリア様」なんてのが多かった。
 単に「シュレリア」などというものわりとあった。様を付けろよデコスケ野郎。

テトリス

2006/05/09

 気分転換にテトリスDSをちょくちょくプレイしている。
 マラソンモードで一心不乱にラインを消すのが楽しい。ただ、上のパネルにマリオだのメトロイドだのアーバンチャンピオンだのという懐かしいゲームのデモが表示されるのだが、ブロックをはめるのでいっぱいいっぱいなので、そんなものを見ている暇が無いのが残念極まりない。
 だいたい185列とかで力尽きる。200列消すといいものが見られるらしい。

 そんな感じで楽しくブロックをくるくる回転させ、ちまちまラインを消しているわけだが、それらの行為全てが児戯に等しいということを思い知らせてくれるのがアリカホームページの「テトリス・ザ・グランドマスター」のプレイムービーです。

 何度見ても信じがたいプレイ。ある意味衝撃映像ですこれは。
 いったいどういう超訓練を積んだらこんな猛スピードかつ的確にテトリスをプレイできるんだよ。あまつさえスタッフロールでシャドウ(目隠し)テトリスって、これちょっとした心眼じゃねえかよと、どれだけ達人なんだよと。
 たぶんプレイしてる人は脳に真空管刺さってる。間違いなく刺さってる。
 幼少の頃からひたすらテトリスのブロックを速く効率的に積むことだけを課せられ、脳の大部分をひたすらテトリスのために特化した強化人間みたいな感じに違いない。テトリスのブロックを見せると脳の真空管がピカピカ光るが、それ以外の刺激に対してはまったく反応しない。

 探したら、そういう上級者向けのテトリス講座なんてのもあった。
 こちらの講座もまた凄まじいな。
 あまりに落下スピードが早すぎて、ブロックが出現と同時に一番下にあるのがデフォルトなので、それをいかに狙った場所に持っていくか?みたいな攻略が主になってるけど。
 ちまちま200列ごときもクリアできない人にとっては、まるで遠すぎるお話です。

 俺も刺そう。脳に真空管を。大量に。

24H

2006/05/04

 5/5(金)のあいだじゅう、ずっと連続更新しています。

 早い話が、世界で最もしょっぱい子供の日を過ごしています。

UMAだいすき

2006/05/03

 ヒライとその一党がUMAでガッポリ儲けまっせというコンセプト(予想)で立ち上がったTシャツブランド「金曜スペシャル」を紹介したい。

 最近は「冒険でしょ……でしょ?」と呟きながら新たな自慰メソッドの開発に余念がないというヒライ氏が代表であるところのTシャツブランド「金曜スペシャル」、さっそく今週末のTシャツ・ラブ・サミットというTシャツ祭りみてーなイベントにて派手に売りさばくおつもりらしいので、行ける人は行けば良い。
 ラインナップは「チュパカブラ」「ネッシー」「ジャージーデビル」の3点とのこと。

 それと5/5(金)はこちら(旧サイト)にて24時間更新し続けるという暴挙を敢行するので、せっかくのこどもの日だというのに死ぬほど不健康な1日を過ごしたいという御仁はぜひお付き合いください。
 現在、更新ネタの一環として、上記「金曜スペシャル」のTシャツがこうやったら(もっと)売れるんじゃね?的なアイディアをみんなから募集しております。もちろん真剣に。

例)
  ・新鮮な臓器と抱き合わせて売る
  ・チュパカブラを呂布といつわって売る
  ・日ごろ持て余してる性欲の分だけ値引きして売る


RECENT ENTRY