
--/--/--


たぶん

2006/06/30

 これからは蛮族が流行ると思うんだよね。
 蛮族。来るよこれ。マジで。

 ワールドカップってドイツで開かれてるらしいじゃないですか。聞きかじりだけど。
 ドイツといえばゲルマン民族すなわちフン族の国。
 フン族といえば獣臭漂う蛮族オブザ蛮族じゃあないですか。ヨーロッパ中の国やら街やらを蹂躙し、思うさま女と酒を奪いつくしてきた連中で、世界史の教科書に発禁すれすれの図版が掲載されていたあの野蛮な人々ですよ。
 うひょう。カッコイイ。

 具体的にどう流行るかっていうと、たぶん蛮族グルメとかが一部の食通の間で噂になりだします。まぁ具体的にはもちろん全部肉なんだけど。あと酒。

 その後、蛮族ダイエットとかも中年サラリーマンを中心にブームになります。
 スローライフなんて生易しい生き方なんてまっぴらだ! 俺たちは太く短く生きてやる!
 まぁ具体的には全部好きなときに女を攫って好きなときに肉を喰いまくるというモーメントライフ(刹那的人生)なんだけど、そこからまたムーブメントが派生して、専門雑誌とかも生まれるわけですよ。

 そう、蛮族のための情報誌「Attila~アッティラ~」
 「レオン」とかの編集部が一夜にして蛮族編集部に乗っ取られておもむろに誕生。
 昨日までオシャレなダンディ服とかを特集してたのが、今日から突然、ヘルム(角兜)とか肩パット(トゲ付き)とか防御力重視の記事になるわけですよ。通販のページはほとんど武器。あと馬。
 これが全国の蛮族どもを中心にバカ売れ。
 売れるっていうか正確には本屋を燃やして力づくで奪われるんだけどね。だって愛読者が全部蛮族だから。

 まぁそんなこんなで、一時期は日本民族総蛮族化ぐらいの勢いを見せる蛮族ブームだけど、やっぱり滅ぼされちゃうんだよな。文明的な連中に。
 それが蛮族。滅びの美学。


 けっきょく何が言いたいかって言うと今とっても肉が喰いたいんだよ!
 好きなだけ!
 腹減った! あー! 腹減った! ちくしょう!

スーパーチャイニーズ

2006/06/25

■W杯テレビ観戦で熱狂、中国各地で死者6人

 どれだけハジケた国民性なんだよ。
 落ち着けよ中国。落ち着いてよ中国。ていうか君らの国、ワールドカップ本戦出てなくね? どういう仕組みで出場国が決まるのかよくわからんけど。

 俺はこの歳まで、ワールドカップとは全く無縁なところで生きて来ましたが、今年は違いますよ。
 なぜって職場で現金を賭けているから。
 いちおうブロック予選の結果はそれとはなしに気にしてました。試合は一回も見てないけど。
 先週の金曜の朝、職場に来て「あれ、日本・ブラジル戦てどうなったんだっけ」という発言をしたら周りから一斉に非国民呼ばわりされました。

 ていうか、周り人ほとんどが朝早く起きて日本を応援してました。
 なんだお前ら。

しかし

2006/06/20

 しかしシヴィライゼーションIVとかと比べて、ライズオブレジェンド(RoL)の過疎ぶりはひどいな。
 みんなファンタジーだから嫌いなのか?
 出てくる女がすべて男根生えてそうなビッチだから嫌いなのか?
 それともファンタジーなのにエルフが出てこないから嫌いなのか?

 たしかにシングルモードのムービーシーンは微妙。
 ただしオープニングムービーは超かっけえ。シブい爺将軍があまりにもかっこよすぎて死ぬ。この爺さんが主役じゃないことが信じられねえ。

 RTSプレイするの久々だったけど、わりにとっつきやすいし、初心者にも良いんじゃないかと思うんだがなあ。内政とかシンプルだし、偵察ユニットは自動で動かせるし。
 とりあえずシングルでちまちま進めてるんだが、早いとこ最強ユニットのランドリバイアサンを使ってみてえ。

  ↓ランドリバイアサン(画面ほとんどを占めてるズワイガニみたいなの)



 見ろまるで人がゴミのようだ。
 でーけーえー。
 こんな馬鹿げた超巨大兵器が、俺が丹念に育てた都市に襲いかかってくるかと思うと今にも尿が出そうだ。これに滅ぼされたり滅ぼしたりしてみてー。

 しかしデカ過ぎだろこいつは。狭い山道とかどうするんだろう。

近況

2006/06/19

 同人誌の原稿書いてました終わり。

 ていうか今現在も書いてますが。
 早く終わらせてキミキスやりてぇ。

 でも「ライズオブレジェンド」は少しプレイしてる。期待のリアルタイムストラテジーのハズが、たいした盛り上がりを見せていない模様。
 おもしれぇけどCPUに満足に勝てねー。世界観スチームパンクだと思ってたら敵のボスにレーザーぶち込まれて死んだ。気が付けば多方面から雲霞の如く攻め寄せる敵軍勢に滅ぼされること多数。
 誰かRTSの初心者講座みたいなとこ知ってたら教えてください。


 新宿タイガーホールで購入した「Absolute Area」の曲すべてが熱すぎて死ぬ。


 いちおうゲーム系のブログなんだから、ジャンルとかゲーム機種のカテゴリを今後もう少し細分化しようと思う。

わかってた

2006/06/15

 わかっていたのに。
 岸辺露伴のMMORPGなんて絶対にあるはずは無いとわかってはいたのにクリックして確かめずにはいられなかったんだ……。

 「MMORPG R.O.H.A.N」

 きっと疲れているんだ。もう寝よう。

ナイスバイオレンス

2006/06/12

 ポスタル2日記男爵ディーノ

 やべー。ポスタルってこんなにパンキッシュなゲームだったのかよ。
 超楽しそうじゃねえですか。
 いろいろ酷いけど、ゲイリー・コールマン(アーノルド坊や)が「子供を殺すと問題あるけど、ヤツならOKだろう」という理由で出演してるのが素敵すぎる。

 最近は「大神」とかちまちまプレイしてるからなー。
 ネイチャーアドベンチャーの。
 枯れ木に花を咲かせたり、橋を直したり、困ってる人を助けたりと、非常に和みあふれるゲームです。
 筆のシステムとかえれぇ面白いんですが、やはり足りないよねバイオレンスが。
 困ってる村娘を助けてあげるのもけっこう。
 たいへんにけっこうなことですよ。
 ただ俺も男の子ですから、ときおり村娘を力づくでさらいたいという欲求があふれ出ることもあるわけですよ。ええ。男の子ですから。

 とりあえず久しぶりにバトルフィールド2起動して、アメ公でも撃ち殺してから寝ようと思う。
 そういえばバトルフィールドの最新作はたいへんなことになってますな。

「バトルフィールド2142」(まとめサイト)

 とりあえずトレイラー視聴必須。
 まさか、第二次大戦→ベトナム戦争→現代戦争→宇宙戦争 とくるとは思いませんでした。
 歩兵を虐殺するために生まれたような二足歩行ロボとか歩き回ってるわ、空には超巨大戦艦が浮いてるわでたいへんなことに。
 さらには超巨大戦艦に兵士が入ったカプセルを射出するのが熱い。ていうか宇宙の戦士じゃねえのこれ。
 あとは職種に機動歩兵があって装備にパワードスーツがあれば完璧だ。
 というか行きつくとこまで行きついてしまって、このシリーズは今後どうするつもりなのだろう。
 個人的な予想としては神話の時代に戻ると見たが、どうか。バトルフィールド・ミソロジー。
 ヘリじゃなくてペガサスに乗ったり、戦車が竜だったり、飛び道具が槍だったりするFPS。

BASEBALL FIST

2006/06/08

 電車の中で女子高生とおぼしき娘たちが、

「とりあえず一年生のうちに誰か好きになっときたーい」

 みたいなことを言い合っており、そのすぐそばでうなだれながら吊革にぶらさがっていた俺は心の中でオイオイ違うだろ少女たちよ、と。
 とりあえずとか、誰か好きになっとくとか、それは何か違うだろうと。
 違うだろう?
 ってさ!
 っていうのはさあ!! ねえ!?

 そういうわけで「リトルウィッチファンディスク」のアップデートディスクが早く届かないかと待ちわびている俺ですが、むしろ早く届かないとどうにかなってしまいそうな俺ですよ。

 だってさぁ。
 ドキドキ☆BASEBALL FISTですよ?

 BASEBALL = 野球
 FIST = 拳

……野球拳?
 いやいやいや、まさかそんな安易なものではあるまい。
 大槍(ビッグランス)先生のことだ、また俺たちがド肝をブチ抜かれるような仰天EROを仕込んできなさるに違いあるまい。

 BASEBALLといえば、バットとボール。
 バットとボールといえば、もちろん陰茎と睾丸の暗喩ですよ。
 ハハーン。
 E R O い な 。

 残るは「FIST」の部分ですが。
 FIST……フィスト……フィストファック?
 略してFF?
 FFですか?
 それすなわち、俺たち人類に神が残された、偉大なるファイナルファンタジーってことですか!?
 やべぇ。
 大丈夫なのか?
 大槍(ビッグランス)先生、それ、大丈夫なんですかッ?
 大丈夫なのですかーッ?

 え? ああ……もちろん俺はだいじょうぶです。ほんとです。
 あと同人誌サイト、ビッチの姐さんといっしょに絶賛更新中!
 いつだって見てみぬフリをするお前らが好きです。

同人誌の宣伝

2006/06/05

 人生変えちゃう夏かもネ!
 あるいは、うっかり全裸で出歩いて職質受けても「クールビズです」と言い張ることで何とかなっちゃう夏かもネ!

 冒頭から流行ソングのインスパイヤで始めてみましたが、そろそろ夏ですね。
 というか、夏コミですよね。コミックマーケット・イン・ザ・サマー。

 回りくどい言い方が面倒くさくなってきたので直接的に言うと、実はひっそり同人誌作っており、夏コミで派手に売りさばくので、どうかひとつよろしくお願いします。むしろオニがしまーっしゅ!へけけっ、ってことですよ。おぼっちゃまくん的に言い表すと。
 同人誌の詳細や販売情報なんかは、専用ブログを開きましたんで、今後そちらを見ていただけると幸せになります。

 「randam_butter」


 ところで何の同人誌かっていうと、もちろんゲームのプレイ日記的な本ですよ。
 それも二冊。
 ひとつはセガサターン「ROOMMATE~井上涼子~」

 オイ今なんて言った?


RECENT ENTRY


