
--/--/--


取り戻せ性欲

2007/02/27

 先日の「森里螢一性欲減衰問題」の件に関して、なんかいろんなところに紹介されていて、みんながどれだけ螢一の性欲の失われぶりを心配しているかが浮き彫りになったわけですが、正直、最近きちんと原作を読んでないので原作ファンの人に怒られるんじゃないかと気が気じゃありませんでした。
 ていうかなんだよアクセス数30倍て。まるでアクセス数にレイプされているようだったわ。

 いや、しかし俺もじゅうぶんにファンだったですよ。
 中学生の時分、思春期の真っ最中にはじめて触れた青年誌の漫画が、たしか「3×3EYES」と「女神さまっ」だったので。
 そりゃあもう、ものすごい勢いで感情移入してました。主人公の八雲や螢一に。
 螢一といっしょに、日々起こる寸止めEROイベントに悶々としてました。
 異空間からベルダンディーが現れることを待ち望んでいました。ベルダンディーのイラストを練習したり、OVAを全巻借りてみたり、あまつさえ文化放送の井上喜久子のラジオまで聴いてたりしまバタン!!(←うっかり開きかけた心の底にある開けてはいけない扉を慌ててしめた音)

 結論を言おうか。
 そう、あの頃は誰よりも螢一が身近に感じられた。
 間違いなく、螢一=俺 だったんだよ!
 俺の性欲は螢一の性欲だったのです。だから彼の性欲が失われることは……まるで自分が去勢されてしまうような痛みと悲しさを伴うのです……。

 まぁそれは言いすぎですが、この場を借りて藤島先生に強くお願いしたいです。
 連載を長く続けるのもけっこうですが……どうか、どうか連載終了までに螢一の奴をにしてやってください。
 最悪、田宮先輩にガッツリ掘られてそっちに目覚めるとかでも文句は言いません。
 そこに性欲があれば。
 それでいい。

想い出

2007/02/23

 今週もいろいろゲームが発売されてますなー。
 体験版がおもしろかったんで注目してたライオットアクトは近所じゃ売り切れてて買えませんでした。

 そしてアレも出てましたね。
 なにって……そう、アレですよ。
 PS2「ああっ女神さまっ」ですよ!!

 なんと原作の連載が今年で20年目に突入というこの作品。
 その主人公・森里螢一の目に余る性欲減衰ぶりを心から憂いている俺ですから、このゲームが気にならないはずがありません。
 思い返せば、連載開始当初の螢一くんは、年齢相応にかなり悶々としておりました……。

【連載開始当初の螢一】
性欲があった頃のK1

 お助け女神事務所からやってきたベルダンディに「何でも一つ願いを叶えてやる」と言われた螢一の図。
 まるで彼の脳裏に渦巻く淫猥な妄想が我々の目にも浮かぶような、青年らしい性欲に満ち満ちた素晴らしい表情です。
 しかし20年という時の流れは……彼からいろいろなものを奪い去りました……。




【わりと最近の螢一】
性欲を超えた次元に至ったK1

 目を疑うような変貌ぶり。
 もはや作者の画風の変化などという生ぬるい言葉では片付けられません。

「俺は何のためにここにいるんだ」

 ひどく虚無的なものを感じさせるセリフもさることながら、もはや性欲とかそういう俗世的なものを一切見ていない感じの無垢な微笑みを浮かべる彼のことが、俺は本気で心配です。
 何があったんだ森里螢一。むしろ何を注入されたんだ森里螢一。


 最近あんまり連載を読んでないので詳しくは知らないのですが、それでもこれだけは言えます。
 20年女神たちと同居し続けている今現在も、絶対に螢一は童貞です。
 おそらくは「着替えを覗く」「風呂を覗く」「足がもつれて胸に顔をうずめる」的な極限の寸止めEROシチュエーションを何度も何度も、20年繰り返しつつも、間違いなく本番には至っていない。
 というか、むしろそんな荒行を延々と繰り返してきた彼だからこそできる表情なのかもしれません。
 そう、きっとこの笑みは……まるで激流を流れてきた石があちこちにぶつかるうちに角が取れて、完全に球形の玉石になった……そういう状態のものなのでしょう。
性欲を超えた次元に至ったK1

 ↑性欲を超えた笑み




 ゲームの公式サイトも確認してみました。
 ベルダンディ役の井上喜久子(永遠の十代)をはじめとする声優陣のコメントなんかが見れます。
 しかしこのゲーム、実際おもしろいのかどうなのか、ちょっと判断がつきかねます。エンターブレイン的に言うとたぶん「ファンなら買い」というヤツです。

 ただ、ゲーム内のキャラクターボイスが聞けるんですが、螢一くんのセリフサンプルがちょっと気になりました。
想い出…見つかるかな…

 ■さぁ、行こうか
 ■ベルダンディー
 ■機構法術陣!
 ■想い出見つかるかな

 最後のセリフちょっと待って!
 なんか、これだけ圧倒的に浮いてますけど! どうしちまったんだ螢一。
 なんなんだろう。
 この……どこか物悲しくて、ひどく寂寥感に満ち満ちた言葉は……。
 実際にクリックしてボイスを聴いてみると、マジで少し泣けました。

――想い出――見つかるかな――

 想い出……きっと見つかるよ、螢一くん。
 ただこれは、もしかしたら余計なお世話かもしれないけど、君は思い出よりも先に性欲を見つけたほうがいいんじゃないかと、俺は思うんだよ……。

見えるだろうバイストン=ウェル

2007/02/21

 この前秋葉原に行ったときに、コトブキヤで「リーンの翼」のワンコインフィギュアをひとつ買ってみました。
 で、当たったのがこれ。
 オーラバトラー・シンデン。
かっこいいシンデン

 なかなか良い感じです。
 でも実は、箱から出したときからすでに足が折れてましたけど。根元から。
足がー!


 あまつさえ、この写真を撮るために手に持ったら槍が折れました。根元から。
槍がー!



 脆いです……オーラバトラー……。
 おそらく、慣れない地上界に出てきたんで弱まってたんだと思われますが。あるいは俺のオーラ力が足りなかったか。

 そんなこんなで、この世で自分ほど常々「あー畜生、オーラロードが開かれねぇかな」と本気で思っている人間はいないと自負している俺ですから、当然視聴しましたよ。
 アニメ「リーンの翼」を。とりあえず二話まで。

【リーンの翼~うろおぼえ登場人物紹介~】
 登場人物が多すぎるので、印象に残ったキャラだけぞんざいに紹介します。
 詳しくは公式サイトとか見てください。


鈴木くん

エイサップ鈴木
 主人公です。しかしすごい名前ですな。
 エイサップですよ。ASAP(As Soon As Possible)、すなわち「可及的速やかに鈴木」ということです。
 そんな可及的速やかに鈴木であるところの彼の紹介をします。
鈴木~空へ~

 なんか盗んだバイクでかっこよく空飛んでましたよ。
 えーと、それ以外はわりとフツーでした。
 以上です。


ライトウィング

エイサップの友人たち
 のっけから言ってたセリフが「米兵は出て行け! 日本は独自の防衛路線を行くべきだ!」
 見ての通り絵に描いたようなRight Wingなテロリストです。バズーカ持ってるし。
 友達は選びなさいエイサップ!!(鈴木ママン) 


姫様

リュクス
 ホウジョウ国のお姫さまです。
 もしかしてヒロイン……か? とりあえず萌えとくべきなの……か?
 なんかとつぜんオーラロードを通って海上に現れてオヤジ戦士たちといざこざを始めたかと思ったら、唐突に再度オーラロードが開きエイサップたちを巻き込んでバイストン=ウェルに帰っていきました。
 なんなんだ。


ほっちゃん声

フェラリオ(エレボス)
 バイストン=ウェルでおなじみの妖精さんみたいな存在です。
 声優は堀江由衣です!
 萌えとけ! 今のうちに萌えておくんだ!
 なお、富野作品にありがちな「なんなのさ!」みたいな不自然にはすっぱな発言をしますが、気にしない方向で。



ナイスレッグ

 おっ……マブい足ッ!
 こいつはァーッ!!
 上玉のERO妖精の匂いがプンプンするぜッー!!



ナイスキノコ

 と思ったらキノコの女王でした。
 公式の説明によればフェラリオの長・ジャコバ=アオンとのことですが、とりあえず頭部の形状がキノコであることの説明にはなっていません。
 あと、なんでこんなに服のセンスが若いんだろうこの人……。




 そして今のところ最大の注目キャラ。
もしもし?

 ホウジョウの王、サコミズさんです。
 画像は「もしもしオーちゃん?」と愛機オウカオーを電話で呼び出しているところです。

 サコミズ王はどこまでもステキな王様です。
 初対面のエイサップに対して、

「鈴木くん!」

 と気さくに呼びかけるフランクなお人です。
 人の上に立つ者、こうでなくてはなりません。

 サコミズ王は、お茶目かつエキセントリックな王様でもあります。
 いろいろあって主人公エイサップはリュクス姫といっしょに新型オーラバトラーをなりゆきで盗んで右往左往してたんですが、それをサコミズ王に怒られます。
 慌てて言い訳するエイサップ。

「ただ、姫様にこの名無しの操作を教えてもらっているだけです!」
「七神(ナナジン)と名づけたか! 七福神の!」


 サコミズ王の聞き間違いによって主人公のオーラバトラーが命名されました。
 場の空気をいまいち読めてないエイサップは、ただうろたえるばかりです。
 そんなへなちょこボウヤのどこが気に入ったのか、サコミズ王はエイサップに猛スカウトをかけます。

「鈴木くん! ホウジョウをリュクスと共に継いでくれ!」
「え?」


 会って初日からいきなり婿にしようとします。
 エイサップは素のリアクションで「え?」とか言ってしまう始末。
 もうこの子は、いっぱいいっぱいです。
 それでも苦し紛れにサコミズ王に言い返すエイサップ鈴木。

「そんなことを言って、スキを作らせるのか!」

そうでもあるが!!

「……そうでもあるがぁーっ!!」

 そうでもあるんですか!?
 あまりにも豪快な開き直りと共にナナジンをブン投げるサコミズ王。
金メダル

 思わずスロー演出になるぐらいとても綺麗に決まってます。
 完全なワンサイドゲームです。
 まさに名前どおり可及的速やかに叩きのめされた主人公エイサップに対し、失望するどころか感心するサコミズ王。

「見事だよエイサップくん!!
 キャノピーを閉じ、ナナジンの角も折らなかった!
 聖戦士の資格があると見た!」


 いやいやそれぜったいに買いかぶりですから。

 そんなわけでリーンの翼ですが、現時点でサコミズ王から目が離せません。
 しかし「そうでもあるがぁーっ!!」はほんと良いセリフですわ。
 個人的にはブレンパワードの「死ねよやぁーっ!!」に匹敵します。

過去のデスクトップ

2007/02/13

 前回俺が被害にあった大正浪漫壁紙画像が一部で好評だったような気がしないでもないので、過去に穢されてきた我がデスクトップの歴史を公開してみます。




『矢尾一樹』
 プルやプルツーを説得させたら右に出るものはいないジュドー・アーシタ役などでお馴染みのベテラン声優、矢尾一樹の壁紙です。
 また、今は亡きヒューマン製作の声優ゲーム「スタンバイ・Say You!」などで忌々しいまでの超ハイテンションぶりを発揮していることでも知られます。わざわざヤフオクで入手してプレイした俺が言うのだから間違いありません。
 この壁紙は某アニメのイベントで何の理由もなくシースルーの衣装という、完全に常軌を逸した格好をした矢尾一樹がハイキックを繰り出した瞬間をとらえた貴重な一枚。



矢尾壁紙

『ウェット&ワイルド』
 ※注意!!ゲイ画像!!
 などと、すでに画像を表示してしまった後なので手遅れ感もはなはだしいのですが、一面肉色一色のウェット・アンド・ワイルドの画像です。
 見ての通り、ウェットとワイルドの二人組みです。たぶん。
 名前の通り、彼らはいつでもウェットかつワイルドです。きっと。
 こんなデスクトップにされてしまった当時、俺の目頭も激しくウェットになりました。(←ちょっとうまいことを言って過去の痛みを和らげようとしています)



13壁紙

『ゴルゴ13』
 えものねらう ひじょうのわな。
 やつらを やるのは だれの だれの ためでもない。
 ファミコン版のゴルゴ13は、スタートボタンを押してポーズ画面にすると、ゴルゴのアップが表示されるとともにオリジナルテーマソングが歌詞付きで流れ出すという超素敵仕様でした。
 今思えば、落ち着かないことこの上ないポーズ画面でしたけども。



 デスクトップ画像を探してて懐かしい画像が見つかったのでついでに掲載。

首狩り農場

『首狩り農場~地獄の大豊作~』
 いつ見ても素晴らしいジャケ絵ですなー。
 親父の埋まり具合とか表情とか、実に味わい深い。
 ただし実際の映画の中ではこんな鎌を持った女は出てこない上に、そもそも農場が舞台ですらないという話なんですが。



condorman.jpg

『コンドルマン』
 いつ見ても素晴らしいジャケ絵その2。
 説明はいらないかと思いますが、見ての通りコンドルマンです。
 この、ちょっと戸惑いを隠せていない感じのコンドルマンの表情がたまりません。たまりませんよね。

新しい風が吹くって!!

2007/02/11

 えー、去年の冬コミにて出したキミキス同人誌「俺とオマエとキミとキス」が通販の方でもたくさん注文いただきまして、おかげさまでこのたびめでたく(ほぼ)完売、ということにあいなった模様です。

 それよりも通販担当のtigerbutter同人サイトにおいて、近況にかこつけていろいろと好き勝手なことを書いている件について。

>イノウエ大先生との会議は遅々として進まず
>シャイナさんの局部が臭いかどうかについて語り合う始末。
>ダメだこりゃ。
>ちなみに大先生は「シャイナさんの局部は臭くない!」と
>言い張ってました。
>ま、今のうちにイイ夢見とけよ…


 バカヤロウ!!
 シャイナさんの局部は臭くなんかないって!!(※)
 むしろフローラルの香りとかするって!!



※聖闘士聖矢のシャイナさんは金属製のパンツをはいているので局部がムレて仕方がないはずだ→局部はかなり臭いはずだ、というtigerbutterの暴言に俺が真っ向から反抗。

「あの聖衣の素材はわりと通気性が良いことで有名」
「シャイナさんほどの使い手ともなれば発汗を制御するなど造作もないこと」
「ていうかね、別に臭くなかったよ俺かいだことあるけど」


……などといった論理的な反論の数々にまったく耳を貸さず、tigerbutterは終始「フッ……」と、まるで青銅聖闘士をさげすむ黄金聖闘士のような腹立たしい態度を貫いた。
 ちくしょう……KSB(カイトススパウティングボンバー)をくらわしてやりてえ……連続で20000回ぐらい……。

さよならサンアンドレアス

2007/02/05

 やっとこGTA:SAをクリアしましたよ!
 いやー、長かった。
 おもしろかったけど長かった。
 最後のほうの話の流れはすごかったなあ。アホで。
 以下、ちとネタバレ。

 ザ・悪徳コップことテンペニーさんが、とうとう不正がたたって捕まって裁判を受けるんですが、なぜか証拠不十分で不起訴に。
 それを見たストリートの人々がいっせいにブチ切れですよ。
 テンペニーの判決がテレビで流れたとたんロスサントスの町に火の手があがります。
 そして我らが主人公・CJさんが一歩外に出たとたん、愛すべき故郷の町はこんなありさまに。
ロスサントスの風景1

 フーリガンに蹂躙されたローマ市内よろしくそこら中で燃やされる車。
 そこかしこでストリートファイティングに興じる町の人たち。
 まさに町人総暴徒化ですよ。
 ていうかCJ危ない! うしろ! 逃げてCJ! CJ逃げて!

 さらにもう一枚、ロスサントスの凄惨さを感じ取っていただけるであろう映像を。
ロスサントスの風景2

 ちょっとわかりづらいですが画面中央付近で町のチンピラがテレビを盗んで全力で逃げています。
 そして画面左で何の理由も無く全力で殴りあうビッチ二人。

 ああ……。
 この日、ロスサントスの辞書から「治安」という文字が消えました。

 そんなわけでメトロシティ並みに危険な町となったロスサントスに平和を取り戻すため、CJの最後の戦いが始まりました。
 具体的には、かつてのギャング仲間のヤク製造工場にカチ込みです。
 工場の壁を破るためにSWATから戦車を盗んで来いとか、例によって理不尽なお使いをさせられながらも、なんとか工場に潜入するCJさん。
 もちろん当然のごとく待ち構えている一個大隊ぐらいの敵集団。
 CJさん大ピンチ!
 ていうかコレ以前忍び込んだ軍の施設よりも敵が強くて多いよ!
 どうするんだ? CJことカール・ジョンソン!
 
~つづく~

 次回、いよいよ最終回。
「まぁもちろん皆殺しですけどね。町の銃砲店で買ったカラシニコフで。」
――にご期待ください!



 そんな休日を過ごしていたのですが、俺がGTAをクリアしたすぐ横でヒライの野郎が寝たり起きたりしてました。
 放っておくと「大戦隊ゴーグルファイブ」の主題歌を口ずさみながら何のてらいも無くすごい勢いで屁をこいたりするので、俺は「こいつ、いったい何のために生まれてきたんだろう」とか思ってました。
 その後、夜もふけて俺は寝てしまいました。
 朝起きるとすでに奴はいなくなっていて、なぜか俺のPCのデスクトップがこんなことになっていました。
大正浪漫

 今、わかった。理解しました。
 ヒライは――俺の大正浪漫ライフを愉快にするためにこの世に生を受けたのだと。
 死ねば良い。


 んで、日曜の夜は彼らエレクチオンナウの出るロフトプラスワンのイベントに行ってきました。
 他の人々が見たこともない衝撃映像集を続々持って来ているのに対し、例によって劇画の画像一本で勝負する蛮勇。
 それでもって会場で相当ウケてたにもかかわらず、なぜか終始「スイマセン」をする負け犬感満点のエレクチオンナウの二人。
 イベントの最後に投票があったんですが、人の投票用紙を取り上げて「オイ! 俺らに入れてねーじゃねーかよ!!」などと激昂するエレクチオンナウの二人。本格的に負け犬臭がただよい始めました。
 しかし最後の発表において同率二位となり、今までの沈みムードから一転、狂喜乱舞するエレクチオンナウの二人。

 そんな彼らの浮かれっぷりを生暖かい目で見守りながら、休日の夜は更けていったのでした。
(ちなみにもう一方の二位は小田切まいのヨーグルトぶっかけ映像)


RECENT ENTRY


