ラジオ告知

2007/04/28

COMICジャンクの今後を考えるラジオ
 ~現状キープを目指せ~


■日時
 4/28 20:00~

■ねとらじURL(Winampとかで開く)
 http://203.131.199.131:8050/mizuko.m3u

■専用チャット
 http://chat.mimora.com/305331/


 例によってスーパーログはんがまだ来よりません。

-----------------------------------
 ラジオ終了しましたー。
 聴いてくれた人々ありがとうございました。
 今回他力本願でラジオ録音してなかったんで、聴きかえして反省とかしません! 
 酒飲んでたから話した内容さっぱりおぼえてません!

 ていうか誰か録音してないですか。聴きかえしてへこみつつも反省したいのですが。

ネットラジオの件

2007/04/28

 例によって何一つ決まっちゃいませんが、たぶん本日(4/28)の、おそらく19時ぐらい開始と見てもらってよろしいかと。
 内容的には、まぁいつもの感じで。
 いちおうrandam_butterエレクチオンナウ(金スペ)のあれか、コラボレーション的な宣伝っていうかキャンペーンっていうか、そういう類の瞑目みたいです。
 瞑目ってなんだ。違う、名目ね名目。

 やーしかしひどかった。ここ最近の生活の荒れ具合はひどかった。
 やっと休みか。あー疲れた。
 でもよかったー休みで。
 このまま来週が来なければもっといいのに。
 神は俺に「もしもボックス」を与えなくて正解。
 平気で「もしも毎日が日曜日だったら!?」って言うよ俺。絶対。

 そんなわけで連休ですなー。いちおう暦どおりには休めそうで一安心。
 そんなもんカンケーないね!風のバリバリ休日出勤な人には、本当にお疲れさまと言いたい。地球の経済は今、お前らが回している。

 平日ブチ抜きで9連休の人は、できることなら俺が一人一人の自宅にうかがって手刀で首を刎ねて差し上げたい。大型連休初日の喜びを浮かべたまま、そッ首ごと宙を舞えばいい。舞えばいいんだ!!(リフレイン)

うまい話

2007/04/25

 そろそろウチの庭から石油が出てもよい。
 近頃そんな考えに囚われ始めた三十路前です。というか、そもそも自分の庭なんて存在しない罠。罠以前の問題です。

 三国志があれだけおもしろいのだから、もう一国増やして四国志とか、いっそのこと六国志にしちまえば倍おもしろくなるんじゃねえのか?ぐらいのアイディアを職場で温めている俺のことですから、そろそろ死んでもいいんじゃないかと思います。トーキョーブギーナイトを歌いながら。埼玉県あたりの片隅で。

 なんかね……奴も言ってますがまた懲りずにネットラジオをやる香りです。今週末。土曜の夜かな。
 奴らの出す新作Tシャツの話とか、ウチの新刊同人誌の紹介話とかになるんじゃないでしょうかね。主に。トーキョーブギーナイトを歌いながら。

 なんだかんだで今年も黄金週間ことゴールデンウィークがもうすぐなわけですが、オイオイいったいどこの何がゴールデンなのやら……黄金なのは己の尿の色ばかりなり……といった切ない按配のチルドレンたちはぜひ聴くといいです。
 番組内の抽選で爵位が当たります。もちろん虚偽ですが。
 あるいは番組内で起こった刀傷沙汰の結果としての耳たぶやら指やら陰茎やらを送付します。こちらは当日のノリ次第で本当になる恐れがあります。


 最近は、何かマズいこと、ヤバいことがあるたびに心の中で「パターン青です!」と密かに叫ぶのがマイブームです。そんな青葉シゲルぶりを発揮しつつ。

ソーセージ購入

2007/04/18

 夜中、あまりの寒さに凍えながら目覚めました。
 オイオイ4月だろ? もう4月も半ばのはずだろう? なぜこんなにも寒いんだい。

 NDSの「逆転裁判4」ちまちまとやってんですが、吐く息でDSのスクリーンが白く曇ってたりしたんで、客観的に考えるまでもなく「寒いな」とは思ってたんですが、もはやすでに気分は春であり、今さら暖房とかつけてしまうと冬に逆戻りしてしまうような……せっかく訪れた春の妖精さんが俺のもとから逃げ去ってしまうような……そんな意味のよくわからない乙女チック思考にしたがい、いつものように半裸で寝ておったら足が痺れるぐらい凍えていた次第。

 季節の挨拶が長くなったのでもうここら辺にしておきますが、ここ最近はあれです、話題の「らき☆すた」のOPを何回も観てました。

 youtubeとかの外人さんのコメントがハジけてて、中には「これはすごいよ。もっと見なきゃ」などと、よくわからない強迫観念に駆られている人もおり、他人事ながら少し心配になりました。
 あとは「I buy sausage!」と狂ったように連呼している者がおり、そういえば、ああたしかに冒頭そう聞こえるなあーと。
 だとすればすなわち――

  I buy sausage!
   ↓
  私はソーセージを買う!
   ↓
  ねぇ、アタイに売っておくれよ……アンタのソーセージをさぁ!

――早い話が、彼女たちはとんだ魔羅ドンナであり、もちろん積極的にソーセージを販売していく所存です。
 主に大坪が。
ソーセージを買うdeござる

 ※画像とネタはGF団さんからのパクリです


 ていうかOPばっか観てて、まだ本編観てないんですが。二話とも録画し損ねたー。

俺たちの好きな「バッテリー」の件

2007/04/13

 ここ最近は、日々あまりに長時間働きすぎていて、俺はこのまま働いて順当に出世していくといずれ唯一神とかになっちまうんじゃねえか。
 そしてロウルートの最後のボスとして倒されてしまうんじゃねえのか。テトラカーンとかで物理攻撃を跳ね返されて。
 そんな不安が絶えない今日この頃だ。

 そりゃ仕事で毎晩見張ってる蟹もごっそり死にますよ。
 気が付けば蟹籠の底の方で、いやな具合に腐って固まってる蟹の死骸を蟹殻剥がし棒でこそぎ落とす毎日。

 やばい。
 いくら幼少の頃から通信簿に「引っ込み思案ですが、根はしっかりしています」とかコンスタントに書かれていた俺であっても、そんな生活送ってたら心を病んでしまう。
 ここはひとつ、本屋で心温まる物語でも買って読もう。
 おや、なんか野球少年の等身大POPが置いてある。
 あさのあつこ「バッテリー」
 さわやかな青春スポーツものか。ほう……。それもいい。

「バッテリー」あらすじ
 やたら喧嘩と野球の強い高校生「バツ」と「テリー」の二人組が、ひょんなことから凶悪な暴走族「愛狂」の抗争に巻き込まれる。
 その後も「アルファルファ」「赦悪(しゃあく)」といったおもしろ軍団との戦いが繰り広げられる。

……いったいいつになったらさわやかな青春物語が始まるのだろうと思って読み進め、あまつさえ、よくわからない経緯で「ネオ愛狂」とかが出現したあたりでちょっとおかしいことに気付いて確認するとそれは「バツ&テリー」でした。
 まぎわらしいんだよ!
 ていうかWikiに『あさのあつこの少年野球小説『バッテリー』は無関係。』って、先手を打たれて書かれている始末。
 とんだ魔境の鉄人レース(ファミコン)だよ!

鉄人レース


 このゲーム、ひどく物騒なタイトルのわりに、どうしてこんなにも……ちょっと心配になってしまうぐらい牧歌的な画面なのだろう。まぁ、それもいい。


RECENT ENTRY