
--/--/--


しばらくは

2007/10/31

 しばらくは低コスト更新で。
 キバヤシさんネタで心の底からどうでもいいことを訴えたいがために4時間作業などと、俺はどれだけ俺の人生を無駄に浪費すれば気が済むのかと。

 あまつさえ今回のダブルオーにおいて、言ったそばから貧乳キャラが出てくる始末。
 頭髪が自衛隊の階級章みたいな、自称超人兵士。
 超人研究所出身の。なんだそれ。

 だがしかし、ソレスタルビーイング内においては巨乳率100パーセントを保持しているので、まだ希望は捨てていない。

 この人とか、ほんとむやみにEROいな。
画像は拾い物です

 乙女座の俺としては、早くソレビに入らなければ、と思う。


 あと、2回ほど出てきた沙慈クロスロードくんの野郎が、2回ともルイスさんと腕組んでイチャついていて無性に腹が立ちました。
 たしか前回こいつらケンカしてなかったか。
 オイオイ……いったいどこをどれだけすごい勢いでクロスロードしやがったんだ……。



 アルトネリコ2をまだ開封すらできていません。
 先に始めてしまったGod of War IIがあまりにも……楽しすぎて。

 すでにいっぺん韓国版クリアしてんだから優先度下げるべきとは頭ではわかってるんですが、身体がクレ様の暴虐を求めている。あと玄田ボイスのムービーを。
 ついついプレイしてしまう要因としては、

 ■読み込みが無い
  慣れてしまうと他のゲームをやる気がしなくなるほど
  たぶん扉を開けるときとかに裏で読み込んでるんだとは思うんだけど、それでも不思議なぐらい読み込みが存在しない

 ■たとえ死んでも、ほどよく直前の場面からリトライ可能
  よくありがちな、ウンザリするぐらい前に戻されることがない

 ■ガードや避け動作がやたらレスポンスが良い
  ので、ミスしてやられても自分の未熟さを素直に反省できる


 などなど、とにかく理不尽なストレスが一切溜まらないゲームなのです。
 いきなりGOD(HARD)モードで進めてますが、敵の動きをきちんと読んでいかないと勝てないので厳しい。
 けど、それが面白い。
 オーブが貯まりづらくてパワーアップしにくいのが難点ですが。

 あと日本語版が出るにあたり懸念していた「残虐場面が規制されてるんじゃないか」という件ですが、今のところ海外版とほとんど同じっぽい。
 おそらく規制されてるのは女湯のギャルの乳首ぐらいです。たぶん。

 死体をスイッチに乗せる重り代わりに使用するクレ様のエポック過ぎる謎解き場面とか、プロメテウスさんのリアルな臓物ムービーとか、テセウスの頭をドアに挟んでガンガンやるところとか、心配していた部分があまりにそのまんまだったので、それが逆に心配というか。

休めませんでした

2007/10/25

 アルトネリコ2God of War IIという俺的にはPS2最後の巨星が同時に発売されるこの日、おもむろに仕事をサボろうと思っていましたが無理でした。

 しかしこの2作が同時に発売とはすげえことですよ。
 もう陰茎がどうにかなってしまいそうです。
 いや、むしろどうにかなれ。

 アルトネリコ、前作もEROゲーすれすれの内容だったというのに、今回ヒロインたちをパワーアップさせるためのシステムがお風呂(ヒロイン同士の混浴)ってどれだけエポックなのだ。
 まあもちろんEROが目的じゃないけど、しかたないよね。
 そういうシステムだから。
 ヒロインをお風呂に入れないと強くならないんだもの。
 それでまあ、入浴中に微笑ましい寸止めイベントとか起こるのだろうけど、それはなんというか副次的なもので、必ずしもそれが目的であるわけじゃあないんだよね。そういうシステムだから。

 とか、そういう繰言を延々と呟きながらアルトネリコ世界にドットINする自分が容易に想像できるんですが。



 そしてゴッドオブウォーIIな。
 俺、実は待ちきれなくて韓国版買ってるんですけど、当たり前のように日本語版も買いますよ。
 クレイトスの……いやクレ様の信者ですので。
 たぶんこのゲーム、パッケージを開けただけで妊娠できます。それぐらい蛮臭ただようナイスゲーム。

 なにしろ今回はクレ様に翼が生えますからね。マジで。
 ちょいと想像してみてくださいよ。
 翼の生えたクレ様ですよ。もうそのあたりで臨月を迎えますよ。

 あまつさえその翼ってのは、道端で会ったイカロスの翼を無理矢理もぎ取って得た翼なんですけど。
 ええ。すでに破水ですよ。

 めでたく何かが産まれたところでもう眠ろう。
 あと会社とか仕事とか死ねばいい。
 そして俺の尿の成分に砂金とかが含まれてることが判明すればいい。それがいい。←結論

キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです

2007/10/23

 ここは講談社。
 例の面々がこの秋の話題作「機動戦士ガンダムダブルオー」を仕事そっちのけで視聴しているようです。

良い味出してますよ


 右のボウヤが沙慈・クロスロードくん。左がクロスロード姉さん。
 真ん中のパツキン留学生が彼女のルイスさん。注目株です。
巨乳のひと3



何処をクロスロードさせているのやら

 ルイスに対し暗い欲望をおぼえる隊員たち。
 そんな彼らを微笑ましく見守るキバヤシであった。


 そんなこんなで盛り上がるナワヤたち。
 今日はキバヤシに指示されて、わざわざ会社の映写室でダブルオーをガン観していました。
映写室でガン観


 途中、なぜか無性にある種の飲み物が飲みたくなる二人。
コーラサワーな


 ダブルオーを観終わった二人。
 お気に入りのコーラサワーさんが出てこないので、ナワヤは「つまらんアニメ」などと言いたい放題ですが……。
コップの底



全員巨乳

 ※わりと実話です。

 言われてみればたしかにこのアニメ、無駄に巨乳ギャルが多い……!!
巨乳のひと1


巨乳のひと2



 そこで、とあることに気付く某隊員。
そういうことだったのか



どうやらわかったみたいだな



巨乳を意味していたんだよ!!



パイロットが全員女性に!!



ガンイージってレベルじゃねーぞ



 もっとEROくなれ! ダブルオー!


  この物語は事実をもとにしたフィクションです。
  実在する人物・団体等とは関係ありません。

  内容に関する問い合わせは、電話では一切受け付けておりません。
  ご了承ください。

アンインストール

2007/10/22

 土曜、ガンダムダブルオーを視聴しながら、コーラサワーはんいつカムバックすんねんとか、オイオイお隣はんソレスタルビーイング住んではるでクロスロードくん、などとぼやきながら裏声を駆使してラルクアンシエルの主題歌を歌い続けていたのです。

 というか、気が付けばもう一週間も更新が滞っていたわけですが。
 じゃあもういいです。
 一週間歌い続けていたってことで。ラルクを。裏声で。
 それでなんとか、ひとつ。


 なにがひとつなのかはわかりませんが、あとはニコニコ動画で「ぼくらの」アニメを視聴しておった。
 マクドナルドのポテトはどれぐらいカロリーがあるのかな、ということを調べていたら、なぜか「ぼくらの」がすごい、というような話が書かれてあって、そういえば漫画もアニメも観ていないなあと思い立ち、ちょこちょこ視聴してました。

 がんばって全話観ました。
 最後のほうなど、ニコ動のコメント消すボタンと最大化ボタンを押しながら主題歌「アンインストール」を無気力な感じでサビのみ歌唱するという高度な技術を駆使しながら視聴してましたよ。ここまで来るともはや一種の生き様――ライフスタイル――と言っても過言ではない。

 このアニメの素晴らしいところは毎週毎週登場人物が減っていくところですね。
 最初、15人もの子供が一斉に出てきたときはもうどうしようかと思いましたが、「急に目立った奴から死んでいく」というシュラク隊ルールが全編通して適用されているので、とりあえず急に目立ってる奴にだけ注目しておけば困らないという、アニメ消化能力が著しく低下している俺に良ーし!的な作品でした。

 第1話目のあたりは神のような出来なんですが、途中、作画の関係で登場人物の顔が「ギャグマンガ日和」みたいになってたり、話の流れが急にヌルい感じになってきたりと、難は無いでもなかったけども、23話だか24話だかあるアニメシリーズをきちんと最初から最後まで観たのは久しぶりなのでものすごい達成感。
 やった。
 俺はできる。
 できるのだ。

 おやすみ。

近況的なもの

2007/10/14

 殺伐とした箇条書きで。


ガンダムダブルオー
 ここ数年、アニメをきちんと毎週観たことなどほぼ皆無だった俺。
 ここは一発、この秋話題の新ガンダムを最後まで視聴し続けようと発起した次第。
 謎の組織ソレスタルビーイング擁するガンダム軍団が、世界中の紛争を止めるために武力介入しまくるという話のようです。
 美少年パイロットが大量に出てくるので、きっとガンダムウィング効果で801業界が活性化するのだろう。
 しかし、ところどころ巨乳のお姉さんたちが出ていたので、そこらへんの健全なERO方面も期待していきたい。

 俺は記憶力が悪いので、登場人物とか大勢出てこられたら厳しいなと思っていたのですが、ダブルオーは印象的な名前の人が多くて助かっています。
 刹那・F・セイエイだのロックオン・ストラトスだのと。
 ロックオンて。
 あと忘れられないのが、刹那のガンダムにシメられていた新型機のパイロットのコーラサワーさんですよ。
 実におぼえやすい。コーラサワー。
 WATAMIのメニューに載っててもおかしくなさそうな名前です。コーラサワー。
 名前は甘くて爽やかな喉越しっぽい感じですが、役どころとしてはガンダムの噛ませ犬という非常にしょっぱいものでした。コーラサワー。


 で、今週の第2話をさっそく録画し損ねたので、さきほどニコニコ動画で視聴しましたよ。
 ほんとありがとう。
 ニコ動マジでいつもありがとう。違法くせえけど。

 すごい勢いでガンダム軍団が中東の紛争に殴りこんでましたね。
 世界中が騒然。
 ヤバイ。ソレスタルなんちゃらマジヤバイ。
 というストーリーでした。
 よしよし、俺、まだ話についていけてる。

 なんかロボットアニメを超久しぶりに観た気がするんですが、メカの描き込みも悪くないし、きちんと動いていて感心した。
 紛争地帯の兵士ロボたちがガングリフォンみたいな無骨な動きでがんばっているのを、刹那たちガンダム軍団がものすごい華麗な動きで一方的に壊しまくっておった。

 それはそうと、全世界に衝撃のビデオレターを流したソレスタルビーイングのボスの人は、ものすごい悪者に見える。
 絶対裏がある気配満点。
 そもそも声優が大塚周夫である時点でヤバイ。
 大塚周夫といえば、OVAロードス島戦記でマーモの宮廷魔術師バグナードを演じていた人じゃないですか。
 そりゃヤバい。
 早い話が、暗黒神にディードリット(半裸)を生贄に捧げようとしたり、やりたい放題の限りを尽くす気配満点ってことですよ。

 いつ邪神にEROい格好の生贄巨乳ギャルが捧げられるかと思うと、今後も目が離せません。
 よーしがんばって最後まで観るぞー。


■同人誌のこと
 冬に向けてやってます。ぼちぼちと。
 例によってどうなることやらって感じですが。



 わざわざ箇条書きにしてみたのに2つしか思いつかなんだ。
 まあそんな感じで。

体育の日に

2007/10/08

 体育の日ですが、体を動かすどころか完全に引きこもっていました。
 あー人に会いたくねー。話したくねー。

 でもせっかくの三連休ですから、たしかに三連休を生きた証として何かを残したい……。
 そんな思いに駆られてまたもSTOLENSONGのムービーをアップしました。

 前回、信じがたいほどに人を不愉快にさせる司会のギターバトルを勝ち抜き、いよいよHOTEIのプライベートスタジオにやってくるところからのムービーです。
 今回けっこう長いので概略を記しておきます。

 ■謎の女ニーナ登場
   ↓
 ■謎のレコーディングエンジニア ジーノ登場
   ↓
 ■レコーディングにダメ出し
   ↓
 ■ようやくナイスなテイクを経て、ほめられる
   ↓
 ■HOTEI登場
   ↓
 ■薄気味悪いぐらいに優しいHOTEIといっしょにセッション
   ↓
 ■ニーナといっしょにHOTEIのコンサートへ
   ↓
 ■なぜか自分語りをしながら車の中で服を着替えるニーナ
   ↓
 ■HOTEIのコンサート会場へ
   ↓
 ■アンプの後ろに仕掛けられた爆弾が爆発
   ↓
 ■HOTEIが誘拐される
   ↓
 ■気絶していたところを起こされた途端HOTEIの仲間に疑われ、なぜかギターを弾くことに

 書いてて気がおかしくなったのかと思われそうですが、ほんとにこんな話なんだよ!



 あと、やり残してたゲームをやってました。
 第三次スーパーロボット大戦αを。いまさら。

 1年近くかけて、今やっとこ終盤ですよ。
 マクロス7の熱気さんがすごい勢いでトライアゲインを熱唱してプロトデビルンから銀河を救ったかと思いきや、間髪いれずにザフトと決着をつけにいく我らがスーパーロボット軍団。
 ガンダムSEEDをほとんど観てないんだけど、ブルーコスモスの人のキレっぷりが素敵でした。
 なんて人だっけ。あーそうアズラエルさん。
 なんてったって勇者王の声で核を撃ちまくりますからね。
 ずるい。
 勇者王の声でそんな面白いこと言われたら俺、もう……もう……。

 その後、やけに回避率が高いうえに反撃してくる核ミサイルを撃ち落したり、ムウ(聖衣を直せないほうの)がアークエンジェルをかばって死んだり、フレイが死んだかと思ったら全裸で精霊となってキラに語りかけてきたり、それがどう見てもキラの幻覚にしか見えねえなどと大いに盛り上がりながらザフトとの戦い終了。

 いやー強かったプロヴィデンスガンダム。(ガンダムSEEDのラスボス)
 あんまり強かったんでゴルディオンクラッシャーで光にして倒しました。勇者王の。
 ぜったいこれ核ミサイルより環境に悪いと思いますが、どうか。

 その後、何事もなかったかのように生きているムウ(聖衣を修復できないほう)さん。
 主な生存理由としては「悪運が強いから」だそうですが、そこらへんのノリがスパロボの良いところです。柿崎も生きてたし。

 あと、インターミッションでガンダム試作2号機にこっそりアトミックバズーカが追加されてました。
 ついさっきまで戦争に核を使うことの非道さをこれでもかと訴えていたのにすべてが台無しでした。
 まあモリモリ使いますが。核。


【追伸】
 書き忘れてたけど新型スペースワープはすでに予約した。
 これだ!
 こういう小さめでお手軽なのを待っていたんだよ!
 ブラックライトで夜光るとかやべえこれ。
 本気でスペースワープ休暇を取得するべきか……これは。

STOLEN SONG司会ムービー

2007/10/02

 STOLEN SONGの司会ムービーをうまいこと全部つなげられたんで、またニコ動にアップしてみましたよ。

【注意】
 絶対に近くに誰もいない状態で視聴してください。
 観たあと、かなり高い確率で何かに八つ当たりしたくなります。

三十路ラジオ総括

2007/10/01

 ラジオ聴いてくれた方々お疲れさまでした。
(ログはすでにchromeさんによってこちらにて配布されとります)

 内容は例によっていろいろひどかったですが、もはや恒例すぎて謝罪する気持ちが毛頭湧き上がらないあたり、三十路の図太さを身につけたと思って前向きに生きていきたいです。

 具体的には、途中からプレステの「STOLEN SONG」を俺自らがプレイしだし、そのままなし崩し的に終了するというリスナー放置加減。
 本来ならこのような暴挙は俺が止めるべきですが、今回は何かに憑かれたかのようにHOTEIゲームをプレイし狂ってしまう俺。あまつさえラジオ終了後もプレイし続けクリアする始末。
 めでたく三十代になって初めてクリアしたゲームとなりましたとさ。

 以下、ラジオ内で出たキーワードの勝手な解説。

■風雲拳
 実戦空手道とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技。
 詳しくはこちらにて。

 うおおおぉぉぉーーっ!!……チン(電話を置く音)


■ボッキーノしてるやん
 (コミックジャンク創刊号より)
新ナニ金01

新ナニ金02

新ナニ金03

 とりあえず個人的には三十代になってから最も使用してはいけない言葉だと思っています。>ボッキーノ


■STOLEN SONG
 今回のラジオは終盤1時間以上にわたってひらすらHOTEIこと布袋寅泰を全力フィーチャーしてしまった音楽ゲーム「STOLEN SONG」をプレイしまくるという完全な放送事故だったわけですが、これほどブチギレたゲームにかかわらず紹介サイトや動画など一切存在しないので、ゲーム写真など掲載しておきます。
 キミもV-PICKで酔いしれろ!(俺はコントローラでやりましたが)

<冒頭~ギターバトル予選>
 ときは近未来(たぶん)
 超国際都市「TOKYO」にて空前のスーパースターとなっていたHOTEIとギターの競演とかができる権利を手に入れるため、あなたが「ギターバトル」に参加するところからゲームは始まる。

 ちなみにあなたはお金に困っているらしく、自分のアパートに戻る途中、家主らしき老人に

「オマエ・家賃・どうした」

 と声をかけられます。なぜかカタコトで。
 それが超国際都市。


<ギターバトル予選通過~本戦>
 ギターバトルというのは、要するにボタンが一つしかないパラッパラッパーあるいはビートマニアであり、大音量で流れるHOTEIのヒットソングに合わせてタイミングよくひたすら○ボタンを押しまくるのみです。

 あなたが予選を通過すると、司会の男が現れて本戦が始まります。
司会

 この司会の不愉快さは異常。
 なんというか本当、まさに常軌を逸した不愉快指数です。
 この男を使者に立てれば、どんなに争いごとを厭う国であろうと一発で戦争が起こせると思います。
 ある意味、ギターバトル本戦はこの男の不愉快さとの戦いと言っても過言ではありません。


 あなたが本戦を勝ち抜くと見事ギターバトル優勝となり、HOTEIのプライベートスタジオに招待されます。
 そこでギターのプレイを録音したり、HOTEIと競演できたりするらしいですよ。
 ギターリフを演奏しないと開かないという超高度なセキュリティの扉を開けると、そこには……。
ニーナ登場

「ハイ。私はニーナ」

 謎の女・ニーナが登場しました。
 ここらへんで、どうやらこのゲームがとんでもない化物だったということにあなたは気付き始めるでしょう。
 このムービーを試験的にニコニコ動画にアップしてみました。
 いきなりものすごいアスペクト比狂ってますが、雰囲気重視で。


 うまいことニーナに認められるギグに成功するあなた。

「HOTEIは下(階下)で聴いてたよ。HOTEIのことだからたまらなくなって、そろそろ上に上がってくるんじゃない?」
HOTEEI登場

(間髪置かずにHOTEI登場)

「よく来てくれたね。コンテストで優勝した奴でニーナが認めたのはオマエが初めてなんだから」

「HOTEI!」

「白状しろよニーナ。コイツのこと、好きなんだろ?」

「フン、ちょっとナイスなテイクができたからってギタリストになれると思ったら大間違いよ?」

「(肩をすくめて)いいか気をつけな。一筋縄ではいかない女なんだから、彼女は」


 その後、不気味なほどに優しいHOTEIと一緒に演奏したりして、あなたはとても楽しいときを過ごしました。

踊り狂うニーナ

 一筋縄ではいかないと噂のニーナ嬢も楽しげに踊り狂っていました。


 よくわかりませんが、あなたはHOTEIのコンサートへ招待されました。
 車で送ってもらう途中、車内で何の前触れもなく着替えはじめるニーナ。
ニーナ着替え

「私ね、秘密って好き。違う自分になれる気がするから……」

 言ってることの意味がわからないのはもちろん、見れば服装どころか髪型や色まで変えており、もはや軽い変装です。
 どれだけ一筋縄ではいかない女なのか。

HOTEI会場前にて

 あなたはHOTEIのコンサート会場に着きました。
 ものすごくわかりやすいHOTEI会場ですが、ファンの数は微妙でした。
 その後、憧れのスーパースターHOTEIの生コンサートを間近で鑑賞していたのですが……。

 突然画面が激しくフラッシュしたかと思いきや、あなたは遠くから走ってきた暴徒に殴り倒されてしまいました。
HOTEI誘拐事件発生

 なんとアンプの後ろに仕掛けられていた爆弾が爆発し、HOTEIが誘拐されてしまった模様。
 驚愕のストーリー展開です。
 果たしてHOTEIの運命は? あなたは?
 そしてニーナは?

 続きはゲームを買ってたしかめてくれ!
 ちなみにAmazonで最低価格9円という非常にリーズナブルな値段で入手することが可能です。

リーズナブル



……うおおおぉぉぉーーっ!!……チン(電話を置く音)


RECENT ENTRY


