近況

2010/11/08

 なんかこう、アリバイづくりのようなせせこましい更新ですよ。

 えー、我々randam_butterですが残念なことに冬のコミには落選してしまいました。
 ですが本は出ます。出します。
 今現在、血反吐を吐きながら原稿やってますのでご期待ください。
 これまでは多数の豪華ゲストでいろいろやろうぜパルプンテどんぶり的な勢いの同人誌でしたが、今回は初心に帰る意味も込めて俺(イノウエ)だけで書いてます。
 まあ俺の同人誌だし、今回ばかりは俺が書きたいことだけ書いてもいいよね!という投げやりかつ刹那的なコンセプトなので、どうなることやらという感じですが、月末には詳細を出せると……思います。

 それにしても忙しいときに逃避する目的で遊ぶゲームは、なぜこんなにも楽しいのだろう。
 食事にとって、空腹は最大のスパイスといいますが、そんな感じ。
 多忙の中であえて遊ぶゲームは最高です。
 今さらPCの「シヴィライゼーションIV」とかやってたりしますが、こんなおもしろいものをろくに遊んでいなかった自分に鞭を打ちたい。あまりに奥深く楽しすぎるので、けっしてこんな状況で遊んではいけないゲームです。
 レッド・デッド・リデンプションは一通りクリアしましたが実績がたくさん残ってるし、デッドライジング2もあまり遊べていない。
 そんな状況でPSPのタクティクスオウガやゴッド・オブ・ウォーなどの超期待作が発売されてしまうというあまりにも過激で危険な11月。フォールアウト・ニューベガスはいったん見送りました。

 普通に仕事も忙しいため、もはや俺という存在をいくつも複製してことにあたらなければならんところまで追い込まれていると感じます。
 仕事をやる俺、ゲームを遊ぶ俺、積んでいる本を読む俺、同人誌の原稿を書く俺で最低でも俺4人の協力体制がほしい。
 でも「仕事をやる俺」だけはぜったいやりたくないので、しょっぱなから俺同士の血みどろの争いが繰り広げられそうな気もします。
 ほかに「自分探しの旅に出る俺」「最近慢性化してきた偏頭痛の療養のため湯冶する俺」「torneで大量に録画した美味しんぼをひたすら消化する俺」なども必要です。
 俺がいくらあっても足りやしねえ。

 かつてこれほどまでに俺という存在が必要とされた時期があったであろうか。
 いや、ない。
 俺を欲し、ひたすら俺を得んがため、ここに俺は俺のために祈り、願い奉る。
 俺祭りの開催である。
 やった、俺祭りだ! 俺祭りだよ!

 そうしてなんの脈絡もなく深夜に開催されようとした俺祭りでしたが、その必要性および優先度の見直しを図った結果、残念なことに無期延期となりました。
 原稿書かねば。


RECENT ENTRY