スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DM不足

2011/06/28

 同人誌の原稿執筆の季節。
 それすなわち、死の季節なり。

 忙しい。忙しいのにいろいろ楽しげなゲームが発売されるため気が気ではありません。
 アニメもいろいろやっておりますが、これはわりと視聴しています。
 最終回の時季でもありますね。
 とりあえず「Dororonえん魔くん メ~ラめら」の最終回は思うさま唖然とできる衝撃的な最終回でした。
 終わりました。いろいろな意味で。
 詳しいことは書きません、いや書けやしませんが「なんか、たいへんなもん観ちゃったな……」という静かなため息にも似た満足感。あるいは徒労にまみれた達成感というか。
 とりあえず「To Heart」の神岸あかり役でお馴染みの声優・川澄綾子のツッコミをこれだけ堪能できるアニメは後にも先にも無いであろうと思います。
 ハルミちゃんのツッコミだけ編集した特典映像付きブルーレイを売ってくれんものか。


【今日のステータス】
 97.2kg/27.3%
 今日は忙しくてあまり水分取らなかったので少なめになっていると思われます。


【今日のめし】
 まあ、いつもの感じ。
 朝オールブラン、昼弁当、夜野菜。合計たぶん1200kcalぐらい。
 たまにスーパーで焼き魚が安いと買って食べています。
 最近の俺に取ってのごちそうと言えば魚です。魚うめえ。


【今日のDM】
 最近、俺の怒りというか、減量への意欲ををかきたてるようなデブメモリーがなくて困っています。
 むしろ駅や職場などで俺より太っている人を見かけたりして、ひそかに安心している始末。
 これはよくない。
 たぶん、よくない……!
スポンサーサイト

ロロナのアトリエ

2011/06/22

 なにやら第三作目も出ることだし、ここらでひとつ俺も錬金術を極めて柔らかい石を精製し、人形(オートマータ)に命を吹き込んだり梁師父を再登場させたりするべくロロナのアトリエを購入。

 主人公であるところの錬金術師の卵・ロロナさん(14)の境遇がわりとひどくて泣く。
 錬金術のアトリエに住み込みで働いているのですが、その理由が

  昔、病気で死にかけた両親を助けてもらったときの借金を返すため

 というわりと深刻な事情によるものなのでした。
 しかし、その両親は現在いたって元気はつらつで、ロロナを置いて夫婦水いらずの長期旅行に出かけたりする始末。
 そんな余裕があるなら借金返してあげてくれよ!

 あまつさえ旅行のお土産と称して大量の「獣のしかばね」とかをロロナに買ってきたりしてました。
 (錬金術の素材)

「ロロナ、こういうの好きだろ?」

 ロロナさんは頑張ってほしい、と強く思う。

 両親に頼らずとも、彼女には親しい友人が何人かいて一緒に冒険を手伝ってくれます。
 しかし(シリーズ恒例の話ですが)仲間を連れていくと、しれっとお金を取られます。
 友人の依頼をこなすと友好値がアップし、少しずつ雇用額が値引きされる冷徹なシステムです。
 これぞ錬金術の原則、等価交換というものなのでしょう。
 アーランドはシビアな世界です。いろいろと。


【減量状況付け足し】
 98.4kg/27.6%
 よーし頑張れる。
 飲み会とか外食に気をつければこのままいける。はず。

【今日のめし】
 朝:オールブラン+コーンフレーク+豆乳 400kcal
 昼:日替弁当(和風ハンバーグ) 600kcal
 夜:野菜+春雨スープ 250kcal

 最近、胃が小さくなったのか、なにか食べるとすぐに満腹になり、かつ満腹感が持続するようになってきました。

【今日のDM】
 付け焼刃の腹筋運動をこなしてから寝ます。

数値経過のみ

2011/06/16

 99.5kg/28.5%
 (5/15時点から体重-5.1kg、体脂肪率-2.0%)

 5キロ減!
 しかし元々が元々なので、あまりやせた気はしませんが……。
 しいていえばベルトの穴がひとつずれたぐらい。

お柱様、あとファイアボール

2011/06/14

海「お柱さまァーッ!」
光「お柱さまァーッ!」
風「なにとぞーッ! なにとぞーッ!」
海「なにとぞッ、セフィーロに柱のない世界をーッ!」
風「柱のない世界をーッ!」
光「お柱さまァーッ!」

 完

~うろおぼえ「魔法騎士レイアース」の最終回~


……毎度毎度ダイエットの話を書くのも飽きたので、たまにはきちんとした話を書こうとした結果がこれです。
 もうどうにもなりません。
 ええ、どうにもなりませんよ。
 行き詰まったこの世界(あるいはセフィーロ)において、俺なんかの祈りではなにひとつ救うことなんざできはしません。
 東京タワーに偶然集まるとか、もう本当に無理ですよ。
 勘弁してくださいよ。

 そんなちっぽけな自分が嫌いですよ。
 レイアース的に言うと「でも十分じゃない」という程度に嫌いです。
 ひょっとしてそれ、わりと好きなんじゃねえか?
 むしろアルファ電子製作のファミコンソフト「STED」と同じぐらい好きなんじゃねえか?……と今さらながら気づくことができました。

 それはともかく、最近アニメやゲームをきちんと消費するのがおっくうなことが多いのです。
 そんなとき至極気軽に視聴できる2分間アニメ「ファイアボール・チャーミング」が愛おしい。
 なんかこう、言いたいこと言ってハイ終わり、さあ帰った帰った!的な雰囲気がたまりません。
 先日放映された話では、ドロッセルお嬢様が野球をやっておられたのですが、

執事ロボ「さあ、しまっていきましょう」
ドロッセル「私はむしろ開いていくわ」
執事ロボ「さすがはお嬢様」

 完

「え――――ッ」



 このような投げっぱなし会話にテンポよく応酬しつつドロッセルお嬢様がやたらと可愛くEROい動きやかっこいい動きをするので、観ていて楽しく飽きません。これはおもしろい。
 とりあえず仕事の帰りに前シリーズ「ファイアボール」のDVDを買ってきました。
 13話入りで3000円という破格。まあ1話あたり2分なんですが。


 あ、あと今さらですがrandam_butter夏コミ受かりました。
 もう少ししたら宣伝しますが、いろいろなゲスト様を集めたゆかいな本となる予定です。

プロデブ

2011/06/11

 99.5kg/28.6%

【今日のめし】
 朝:オールブラン+グラノーラ+豆乳、ヨーグルト 450kcal
 昼:お弁当 600kcal
 夜:野菜、コーンスープ 300kcal

【今日のDM】
 最近、モチベーションを保つためにダイエットの成功体験とかを探して読んでいます。特に100kg超からの奴を。
 レコーディングダイエットで有名な偉大なる先人であるところの岡田斗司夫氏は10歳のころから太っていたそうで「プロのデブ」を自称しておりました。
 ちなみに俺は、生まれてこのかた太っていなかったという記憶がありません。
 生まれついてのデブ、すなわちナチュラルボーンデブであり、かなり純度の高いプロデブと言えましょう。

 思えば学生時代、うちの母は「味噌汁代わりに」などと言ってラーメン作ったりしてました。(主食は別にある)
 そんな食生活にまったく違和感を覚えていなかったあたり、デブの英才教育のたまものというかなんというか。

100kg突破

2011/06/08

 突破というと100kgを超過したような不穏な響きがありますが……。
 本日の計測でようやく体重が100kgを下回りました。

 まあ標準的な人々からすれば「おいおいまだまだ重いよ」と呆れる思いでしょうが、とてもうれしかったのです。
 こんなに喜びを感じたのは、昔、アルファ電子製作のファミコンソフト「STED」を購入したとき以来です。

 決別っ……!
 ようやく0.1tからの決別っ……!

  99.7kg/28.5%

 さようなら、3桁体重だった昨日までのボク……!
 もう……もう二度と、戻らない。


【今日のめし】
 朝:オールブラン+豆乳、ヨーグルト 400kcal
 昼:日替弁当・唐揚げ(390円) 600kcal
 夜:野菜+春雨スープ 350kcal

 昼飯はいくつか種類のある社食ticなお弁当を選ぶしかないので、もうあまりカロリーとかプリン体とかは気にしないで最も安い弁当を買って食っています。


【今日のDM】
 最近、暑くなってむれるせいで股ずれが発生しました。
 スーツの股下の部分は無惨なバーコード状に擦り切れ、同時に股の皮膚がこすれてケロイド状になっています。
 デブにしかわからない夏の風物詩と言えましょう。

飢えをしのぐ冴えたやり方

2011/06/04

 ブログ拍手から多くの痛風関連情報が……!
 ありがとうございます。

 これからみるみるうちに健康になり、下駄箱を開けたら雪崩のようにラブレターが流れ落ちるほどモテて現代の阿房宮を築き上げ、果ては千年ぐらい生きて次の千年紀(ミレニアム)を迎えたいと思います。
 その頃には培養槽に入った脳だけっぽい生き物となっていたいです。
 追いつめられた末、最後はロケットの先端に搭載されて外宇宙へと打ち上げられようと思います。

 100.2kg/28.6%
 減量開始時(5/16)より-4.3kg、-1.9%


【今日のめし】
 朝:オールブラン+豆乳 350kcal
 昼:日替わり弁当(390円) 600kcal
 夜:野菜+春雨スープ 300kcal

 やっぱり夜を少なめにするとお腹が空きますのう。
 そういうときは必死に過去のデブメモリー(特に本気で怒りをおぼえたもの)を脳裏に何度も再生してしのいでいます。


【今日のDM】
 過去の自分と決別する意味で、最近古い服を捨てました。
 襟に「4L」という表記がある服です。
 俺は忘れません。そして語り継いでいきたい。
 世の中には「XL」をはるかに超えたサイズ……「3L」そして「4L」などという大きさの衣服が存在することを……。


RECENT ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。