同人小説「バブルピース」kindle版

2014/06/11


 すでにさんざんtwitterやら同人ブログやらで宣伝済みですが、以前randam_butterから出して長らく絶版状態になってた同人小説「バブルピース」をkindle版で出してみました。

 電子書籍化にあたりちょびっとシーン追加など加筆修正を加えてますが、基本の話は紙書籍版のままです。うとまる氏の挿絵なども全部収録してますのでこの機会に広く読んでもらえると慣れない作業で死にかけていたtigerbutterも浮かばれます。204円(約2ドル)ポッキリです。

 今をときめく深見真さんからいただいた紹介文も巻末に収録してます。これは俺にとっては宝物のような文章で、なにかにつけて読み返しています。当時、紹介文執筆をお願いするにあたり、スケジュールの都合上やむなく満足に校正が終わってないテキストのままの本作を深見さんに送付させてもらったのですが、半日もしないうちに「読み終えました!」と電話がかかってきて、興奮気味の感想のお言葉をいただきました。
 ありがたいことです。
 繰り返しますが、本当にありがたかったのです。
 自分でもこの話がはたして面白いのかどうかわからなくなっていた矢先のことでしたので、もしもこのときの言葉がなかったら土壇場で「やっぱりこの本、出すのやめよう」などとチキンな決断をしていた可能性すらあります。
 だから深見さんは、この本にとって二重の意味で恩人なのです。

 書籍版を出してからも、かなりたくさんの方から感想、応援をいただきました。
 もう全員がこの本の恩人です。ありがとうございます。


 バブピ執筆時はひたすら「もう長編小説なんて無理じゃよー」と思っていたのですが、また懲りずに少しずつ次作の準備を進めています。応援してくれる奇特な方々は気長に待っていただければと。


RECENT ENTRY