三年ぶりの中年三昧(FSSラジオ)

2018/07/15

もうだれもおぼえてはいないと思いますが、ネットラジオ(ポッドキャスト?)の「進まない!中年三昧」を3年ぶりにやるということですよ。
Xデーは、1週間後……7/21(土)。
時間とかは未定ですが。まあ昼から夜の間でしょう。たぶん。
なにか揉め事が生じたら後日の配信になるかもしれませんが。

気になるテーマは「ファイブスター物語を語る(仮)」ということでね、なにをするのか具体的に記しますと、みんなが愛してやまない永野護氏のエターナルコミック「ファイブスター物語(FSS)」のことをひたすら語り倒します。ヤマガタ氏が主に。

俺もラジオ収録の場にいることはいると思いますが、たぶん「いよっ」とか「そいっ」などの合いの手だけ入れてると思います。
なにせ俺がファイブスター物語でおぼえていることと言ったら、

 ●ファティマはかわいい
 ●アマテラスは最初チャラい兄ちゃんに変装(変身?)していて紛らわしい
 ●ナイト・オブ・ゴールドの持ってる刀にちんこが彫られてる

これぐらいです。
まあ、今回の配信ではFSSを読んだことがない人、なんとなく敬遠している人に向けた啓蒙活動の面もあるとかないとかいう話なので、FSSに興味のない人もある人も、とにかく聞いてみればよいのではないかと思います。

なんとなく過去の中年三昧の配信を何話か聴き返してみましたが、本当にひどい。
なにがひどいって、必ずだれか(主にスーパーログ)が似ていない強引なものまねをやりはじめ、テーマが崩壊するというパターンをまるで伝統美のように踏襲しているのです。
なので今回は「ものまね禁止」という鉄の掟を設けました。やったやつは罰金。
それでも当日、もしものまねを敢行する者が現れたなら、こいつは罰金をものともせずに己を貫く……そんな芯のある男なのだと理解してください。
俺は最大限ものまねと気づかれないように巧妙なものまねをねじ込んでいきたいと思います。

あと次の夏コミのrandam_butter新刊の宣伝もさりげなくねじ込む気満々です。(これについては近日、別途告知します! けっこうがんばったですよ)


RECENT ENTRY