仕事の話ですが

2006/07/04

 誰が買うのかわからないズワイガニを数万匹、網カゴから網カゴに移す作業を土日通して延々とやっていてもう生きるモチベーションが尽きそう。
 俺の心のフロンティアは、もう開拓すべくもない枯れ果てた荒地が広がるばかりです。(誌的表現)

 PCゲーム「ライズオブレジェンド」によって俺の中のリアルタイムストラテジー心に火がついたらしく、昔に買って放置してたエイジオブミソロジー(AoM)のキャンペーンとかプレイしてました。
 なにげにおもしれぇ。
 ミノタウロスの軍勢とか組織して近隣の国々を滅ぼしたり滅ぼされたりしてました。
 今さらながら温故知新もはなはだしい。

logo.jpg

 ↑俺もこんな暑苦しい神々に仕えたい。そして理不尽に使い捨てられたい。
 左からアヌビスさん(エジプト/31歳)、ゼウスさん(ギリシャ/54歳)、オーディンさん(北欧/63歳)
 みんな今が働き盛りのナイス神ズです。

 AoMは「ゴッドパワー」のシステムが楽しいな。
 俺も使ってみてぇなゴッドパワー。
 隕石を降らせて敵に壊滅的な打撃を与える物騒極まりないパワーもあるかと思えば、不思議な石版を出して周囲の動物を寄せ集めるというファンシー極まりないパワーもあるのが良いな。
 俺が使いたいのは「疫病」のゴッドパワーですね。
 もちろん職場に使いたいです。
 むしろ疫病で弱らせた後に隕石を降らせたいです。その後、信じがたい数のミノタウロス部隊を投入。

 あるいは延々と村人を使って木や石をこつこつと集め続けていたいな。不意にそんな願望が湧き上がってきて困る。
 みんなも(人生に支障をきたさない程度で)遊ぼう! RTS!
関連記事


コメント

  1. 水炊 | URL | -

    いや、トントコさん初対面ですが・・・
    コイツみたいに頑張りましょ?
    http://www.makai.jp/

    ある意味コイツもゴッドパワーの使い手だしネ!

  2. トントコ | URL | LkZag.iM

     やっぱ、逝きているんだなとか、凄く勘違いな事を感慨深げに感じつつ読ませていただきました。
     多分、私も生きていけるとか、世間にとって迷惑極まり無い確信を抱きつつ退社する事とします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/100-b210b6b8
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY