
--/--/--


ここ数日

2006/09/06

 田中天さん同人誌「俺と涼子」「北へ。デッドリードライブ」を猛プッシュしてもらい心不全を起こしそうになっています。
 田中天さんと言えば七彩かなたの連載コーナーが死ぬほど好きです。会話のキレッぷりが半端じゃあない。むしろアニメじゃない。(アニメじゃない)(ホントのことさ)

 よーし次の本もーがーんばーるぞー。
 あーでも、あの地獄風味の日々をもう一度味わうのか……。なんとかもう少しラクに本できねーもんかなー。具体的にはジェバンニが一晩でやってくれねえものか。

 最近、うっかり多く時間が取れたんでいつにもましてゲームに次ぐゲームばかりやっておった。
 もはや軽い廃人です。

■DS「ファイナルファンタジーIII」
 サラ姫EROくね? 現在ネプト竜の神殿。
 いつノーチラスに乗れるの? ていうか今回もノーチラスは32倍速で飛行できるの?
 ところで俺がファイナルファンタジーで一番好きなのは、2と4において海でリヴァイアサンに襲われるイベントです。あの絶望感あふれる音楽とともに海中へ船ごと引きずり込まれるのがたまらん。


■PS2「神業」
 いい感じのバカゲー臭がしたのでプレイしてみたんですが、いい感じにバカゲーでした。
 キャッチコピーは「盗っても素敵」
 あと謎の女盗賊がEROいです。さっぱり出てきませんけど。
 これは楽しい。
 箱庭の町を歩き回って盗っ人三昧は楽しい。ボタン一つで相手の視界から華麗に隠れるジャストステルスと、そこから繰り出す素敵スティールで獲物を盗みまくるのがおもしろすぎてヤバい。

 ただ、全体的にロードが長い上に多く、処理落ちやバグも多いのが難点か。そこが改善されれば本当に神ゲーなんだが。
 

■XBOX360購入
 買いましたよ! ええゲーム廃人ですから。無職風日記さんの日々を読んでたら買わざるを得ない。
 なんかゲーム買わなくてもいいんじゃないかってぐらい本体とX-BOX Liveだけで延々と遊べるんですがこれ。
 デッドライジングとかテーブルテニス体験版ダウンロードして延々やってました。これはすごい。
 ちまちま値下げとか待ってる人は負け組と言っても過言ではありません。ていうかX-BOX360ちょっとでも欲しいとか思ってる時点ですでに大きな意味での負け組なんですから、もう観念して買っちゃおうよ! 360!

 テーブルテニスは、むさくるしい卓球選手のユニフォームの汗のにじみ具合とかに力入れてて、本当にすごい技術力を全力でしょーもない方向に投入してるので製品版は絶対買います。

 デッドライジングは北米版が先日届いたんで、英語を適当に聞き流しながらプレイしてます。
 アメリカのショッピングモールにゾンビが大発生してワーイ! なゲーム。主人公は激写ボーイ。現場の写真を撮ることでなぜかフェイスクラッシャーやジャイアントスウィングを習得していく摩訶不思議な男です。

プレイメモ(バイオハザードの研究員が残したメモっぽく)

 ・ショッピングモールは超ゾンビいっぱい。夢いっぱい。俺いっぱいいっぱい。ワーイ。

 ・犬好きのオバちゃんが錯乱してバリケード開けちゃったせいで超ゾンビ乱入。ギャー。

 ・バットを持って攻撃ボタンを溜めるとフルスイングが可能。

 ・EROい金髪眼鏡が登場。特に理由は無いがバットをフルスイングしたくなる。

 ・ゴミ箱の中に入っていたポテトチップスで体力回復が可能。

 ・中庭に出るとジード軍団が。具体的には軍用ジープに乗りながら「ヒャハー」と叫び、機銃を乱射しながら爆走する馬鹿囚人三兄弟。なんかよくわからないうちに撃ち殺されました。このイカレた……時代へ……よう……こそ……。
  イカ……こそ。


 (完)
関連記事


コメント

  1. ジェバン二tigerbutter | URL | -

    もう…二度と…一晩でやりたくはない…

  2. ヤマナカ | URL | -

    すいません今更このエントリーに気付きました
    あの文章見て360買われた方がいらっさったとは至極感激です
    TDUも強烈で面白いスよー

  3. 水炊 | URL | -

    流石ナリサワさん!つぅかデッドライジングってムービー見る限り、軽くカーマゲドン(車でゾンビ轢きまくる洋ゲー)とブルースティンガー足して2で割った感がしてス・テ・キ

    とりあえず俺もメトロクロスばりにスポーツショップのスケボーに乗って屍人に体当たりしTai☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/115-f0a9ee79
この記事へのトラックバック

でたー!ココナッツクラァァーッシュ! 

うぃッス、水炊です 突然だが、以前にもまして惹かれてるゲームがあるんだ ひとつは



RECENT ENTRY


