引き続きDEMENTO(グッドボーイ)

2005/05/01

 もはやフィオナにカウガール衣装をさせんがため、という目的のみに特化してプレイしているところのDEMENTOであるが、やっとこデビリタス(大男)編をクリアした。
 ああ、追跡者がいないお城というのは何と快適なのだろう、アハハ、ウフフ、などとつぶやきながら古城を彷徨うこと2時間。
 ようやく手に入れたサトゥルヌスの鍵を使う場所がさっぱりわからねぇ、というしょっぱい現実を直視することにした。
 そしておもむろにgoogle検索して攻略サイトなどを閲覧し、これからどこへ行けば良いか調べる俺。しばし軟弱な自分を恥じる。

 そうこうしているうちに今度はメイドさんが襲ってきた。ガラスの破片持って。
 何この人。ちょっと打擲プレイ好きなだけの人だと思ってたのに。
 味方だと思ってたのに。
 マジ殺しに来てますよ?

 気がつけばグッドボーイであるところの犬が、メイドを背後から飛びかかって足止めしてくれた。
 OH! グッドボーイ! ユーアーグッドボーイ!
 一転して攻勢に転じるフィオナ。
 具体的にはメタルブーツなどという、パンクロッカーみたいなアイテムを装備して蹴りの攻撃力をアップさせ、犬に噛みつかれて身動きできないメイドを何度も何度も蹴り付けるフィオナ。絵に描いたようなバイオレンス。
 おっかねぇ。
 もしかしたらこのゲームで最も怖ろしいのは、フィオナその人かもしれん。

 メイドが倒れた後も継続して蹴りまくっていたら、復活したメイドに刺されてやられました。生きるって難しい。


 あと例のスロット(メダリオンからアイテム作るやつ)、さっぱり成功しねぇ。
 今んとこ、5回に1回アイテム作れれば良い方。
 やはり「目押し」か?
 やっぱりフィオナにも「目押し」をさせないとダメなのか?
 嫌だッ!
 そんなスロッターなフィオナなんて俺……見たくない……見たくはないよ……!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/12-51ae9aaa
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRY