苦しみよこんにちは

2006/09/21

「苦しみよ こんにちは」

 てのひらのそよ風が
 光の中
 き・ら・き・ら
 踊り出したような気がしましたが幻覚でした
 おろしたての笑顔で
 知らない人にも 「たすけて」って言えたの

 日付が変わる前に 帰れなくって
 駅前の路地には 小ゲロが仕掛けられていたけど

 平気 涙が乾いた跡には オーラロードが開かれた
 きらめくひかりおれをうつ
 今度 苦しみが来ても 友達迎える様に嘲笑〈わら〉うわ
 少し扉を 開くだけです
 …きっと 約束よ

 降りそそぐ花びらが
 髪に肩に
 ひ・ら・ひ・ら
 ささやいたような気がしましたが幻聴でした
 飢饉と同じ数の
 一揆や打ちこわしがあるのね 幕府のせいじゃない

 想い出 あふれだしても
 自慰する 気力すらありゃしねえ

 平気 ひび割れた胸の隙間に 世界は核の炎に包まれた
 あの犬のションベンを?
 不意に 苦しみはやってくるけど 仲良くなってみせるわ
 具体的にはパーマンのサブとカバ夫ぐらいには仲良くなってみせるわ
 …だって 約束よ


 歌:斉藤由貴
関連記事


コメント

  1. イノウエ | URL | -

    みんな生々しい励ましありがとうございます。
    でもこの替え歌、自分でも書いた記憶がとんとないのですが……。

  2. Grief | URL | -

    随分とお疲れのご様子で。
    そんなときはヤングアニマル最新号のキミキスがマジオススメ。
    別の意味で更に疲れが溜まるかもしれませんが。

  3. パパ | URL | -

    イノッチがんがれ!
    もし、これ以上がんがれないって時は.......

    熟女系の風俗に行くと良いと思う。

  4. Jhon Doe=イマダ ナナシ | URL | ZdwO6lpI

     疲れたときは、ロト6を買うといいですよ。来週の木曜まで生きてやろうという気力が湧きますから。

  5. マコト | URL | JXoSs/ZU

    面白すぎる! オーラロードで吹きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/120-1daff09a
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY