近況

2006/11/06

 疲れています。
 Wiiの「超執刀カドゥケウス」の画面写真が陰茎手術に見えてしかたがないぐらいに疲れています。
陰茎手術?


 いや、それはどうでもいいのです。
 本当に伝えたいことは別にあって、実はこのたび生まれて初めて怪奇現象というものに遭遇しました。
 いやあ本当にあるんですね、科学では説明できないことって。今まで「怖い話」とかその類の奴を「どうせ作り話だろ?」と鼻で笑ってきた俺ですが、考えを改めなければならないようです。
 まさか、こんなことが現実に起こるなんて――。
 俺の身に起こった超常現象……それは……

 家中の靴べらが無くなってしまった。

 マジで。マジですよ。
 いつも玄関先に皮製の靴べらを吊り下げておいて、出勤時に使ってたんですが、ある日それが忽然と無くなっていたのです。
 そこら辺に落っこちたのかと思って探してもなぜか見つかりません。靴べらなので、まさか玄関以外に持ち歩くこともありえません。
 おかしいなーと思いつつ、靴棚にしまってあった予備のプラスチック製靴べらを使って、代わりに吊り下げておいてその日は出勤しました。
 そして翌朝。
 無くなってました。
 予備のプラスチック靴べらが、たしかに昨日の朝に吊り下げておいたはずなのに――消えてました。
 不可思議な事態に首をひねりつつも、しかたなく自分の指を使って革靴を履きました。超指痛え。靴べらの偉大さをひしひしと感じました。

 その後、そういや携帯靴べらを鞄の中に入れていたなと思い出し、取り出そうとしましたが、それすらも無くなっていました。これでウチにあった靴べらがすべて消失したことになります。
 なんで?

 空き巣のしわざか?
 わりと本気でそう思いましたが、なくなっているのは靴べらだけ。もしそれだけを狙って盗んだというのなら、それはもう空き巣ではなく怪盗の類です。よもや我が家にあった靴べらは、知る人ぞ知る天才靴べら師の手によるもので、その靴べら師の娘たちが父の作品を取り戻すために怪盗となり、ウチのセキュリティをかいくぐり、具体的にはちょうど人一人抜けられる隙間がある赤外線の合間を縫って侵入したとでもいうのか……?
 この設定はキャッツアイからのパクりですが、そもそもそんなセキュリティ装置はウチにない上に、キャッツカードの類も残されてはいませんでした。

 妖怪のしわざか?
 これはあるかもしれません。水木しげる先生も知らない妖怪――そう、妖怪靴べら隠しが現れたのです。
 ひたすら風呂場の垢をなめる妖怪だっているのですから、靴べらを隠す専門の妖怪がいたって不思議じゃありません。
 まさかそんなレア妖怪がウチに出現するとは。類似妖怪に「テレビのリモコン隠し」「予備の乾電池隠し」「靴下の片方隠し」とかがいると思われます。ちくしょう……なんておそろしい奴らなんだ……。そんな奴らが家々を席巻したら、日本は終わる……!

 あと残る可能性は……。
 この喪失劇が、もし第三者の手によるよるものではないのならば――。
 すなわち犯人が俺自身の場合。
 日々の労働で病み、疲れた俺が、無意識のうちに……

「仕事へいきたくない」
  ↓
「革靴を履きたくない」
  ↓
「靴べらがなければ靴を履けない」


 だから俺が自分で、どこかわからない場所に靴べらを隠した……?
 ハハ……ハハハ。

 やべぇ一番現実味がある。

 とにかく毎朝困ってるんで靴べら買ってこねぇとなぁ……。でも、またなくなったらどうしよう。
 くそっ……なんて微妙にいやらしい怪異なんだ! 週間ストーリーランドがまだ放映していたらネタとして投稿しているところです。


 いやいやいや、本当は靴べらとかどうでもよくて、冬のコミケ受かりました。同人誌、新刊出ます! 既刊も再販します!
 詳しくはながらく放置気味だった同人サイトにて近日告知予定です。
関連記事


コメント

  1. パパ | URL | -

    仕事場の靴べらが割れたのももしや...?

  2. カズマ | URL | KmWPbMmc

    僕のも焼いてくれますかね?
     
    それはそうと、同人誌、チャンスがあれば購入させていただきます。
    前回は仕事に殺されかけて通販すら申し込めなかったので、今度は買えると良いなぁ・・・・。
    できれば、コミケに行けてイノウエさんに挨拶とかしたいなぁ・・・無理っぽいですけど orz
     
    同人製作頑張って下さい、応援しています。

  3. ロスパス | URL | -

    俺、靴べらってブルジョワジーの使うものだと思ってました。あるいはスパンキング?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/127-225b345f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY