Wiiの件

2006/12/05

 とうとう発売されましたね。
 なにがってもちろんWiiですよ。
 実写映画版スーパーマリオに出てくるヨッシーがどう見ても恐竜というか具体的にはちょうど人を取って喰いそうな大きさのヴェロキラプトルそのものだった件に関して、そのことに憤り嘆き悲しんだ故・横井軍平氏が三日三晩酒に溺れ溺れて何度も何度も嘔吐を繰り返した挙げ句、最後の吐瀉物とともにひねり出した苦悶の言葉「うぅぃい~~~ッッッ」が名前の由来であるところのWiiの発売日だったのですよ。

 で、なんだかんだでけっきょく予約できなかったんで、もう絶対買えないこと確定じゃないですか。
 もうWiiを入手するには、吉祥寺のアーケード街にある武器屋でボウガンとかを買ってWii狩りをするしかないと思ってました。同じようにWiiを暴力で買おうと思っている低脳に声をかけ、コンバットジープに乗ってビックカメラとかヨドバシ帰りの、Wii本体といっしょに「ゼルダの伝説」とか買ってるようなナンパなチャラ坊を見つけるやいなや、背後からバットで殴打。逃げる女の背後からボウガンを発射。

「どうか、どうかこのWiiだけは……村の者が待ってますのじゃあ」

 命乞いをする爺さんを笑いながら殴りつけ、Wiiを釘バットで完膚なきまでに破壊。さらにはゼルダのディスクも手刀で真っ二つですよ「ペキッ」て。爺さん絶叫。俺たち超哄笑。
 いったい何がしたいんだ。


 とにかく、そんなやさぐれた気持ちでWii発売日の夕方、新宿をぶらついていてふらりと入ったソフマップで普通に売ってるじゃないですかWiiが。
 一瞬、だまされてるんじゃないか、実はバーチャルボーイとかプレイディアとかを売りつけられるんじゃないかと危惧したのですが、そのようなこともなく普通に購入できました。Wii難民の皆さん、何一つ苦労せず手に入れてしまってほんとすいません。でも、きっとこれは運命(さだめ)だったんだ。Wiiは俺にとってちょっとしたべヘリットみたいなもんだったんだ……。

 そんなわけでWiiプレイしてますよ!
 具体的には超プレイしてますよバーチャルコンソール「邪聖剣ネクロマンサー」を!
 だって邪聖剣ですよ!? 邪悪なのか聖なるものなのかさっぱりわからないじゃないですか!
 でもネクロマンサー。
 超ミステリアス。
 こんなゲームをしょっぱなからバーチャルコンソールに持ってくるハドソンの空気読めなさ加減がたまらなく……たまらなくいとおしい……。
関連記事


コメント

  1. XASH | URL | -

    初めて書き込ませていただきます、XASHと申します。

    ネクロマンサーってパスワードが100文字近くありませんでしたっけ?
    この21世紀に再びチラシの裏にパスワードを書き込む時代がこようとは!

  2. パパ | URL | -

    ヒライに続いてイノッチまで選民気取り.......。

  3. ヒライ | URL | -

    VCスレ見てたら、

    こんなにもネクロマンサーが話題に上る21世紀が来るなんて…。

    と思ったよ。
    まあオレはガンスターとスタソル落としたけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/135-a564e611
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY