アンドレさん

2007/01/08

 正月休みの終わりに「アワワまた一年が始まっちまうよ、ちくしょう時がもう一度去年の暮れに戻らないかな」と半ば本気で祈りながら壁時計を眺めつつブルブル震えながら迎えた新年ですが皆さんいかがお過ごしですか。

 今月、プレステ2で「GTAサンアンドレアス」が出ますなあ。
 実はこの正月、けっこうな時間をこれのPC版に費やしてました。
 以前にも少し紹介しましたが、ゲームの内容を一言で表わすなら「愚行に次ぐ愚行」
 基本的にアホしか住んでいない街・サンアンドレアスで、盗んだ車やバイク及び飛行機やヘリまでも乗り回し、いろいろなミッションをこなします。
 このミッションが狂ったように多彩で、ヒットマンよろしく要人暗殺をしたかと思ったら、その足でポン引きとして娼婦をホテルに届けたりと良い意味で節操のないゲームです。
 全世界で記録的にヒットした前作「バイスシティ」に比べても、広大になったマップ、読み込みの少なさ、多彩な乗り物、スキルの成長要素など、間違いなく大幅におもしろくなっていると思います。

 ただし、日本語版が発売されることにあたって、ひとつ心配があります。
 このゲーム、「SEXショップ」というあらゆる意味で危険な店が出てくるのですが、大丈夫なのでしょうか。

SEXショップ01

 店内の様子です。
 ええ、ものすごい男根崇拝っぷりですよ。まるでどこかの地下にある邪教の祭壇のようですが、ごく普通の街の通りに平然とお店が出ています。しかも24時間営業。
 まるで「この街には暴力と死しか無い」とまで言われたファイナルファイトのメトロシティ並みにモラルが荒廃した街ですサンアンドレアス。

SEXショップ03

 あまつさえレジ周辺の模様。
 もはやどこから言及してよいものやら迷いますが、とりあえず店員がかなりの変態です。
 あと、これ見よがしに壁に陳列されているディルドーが無駄に多彩です。
 ていうかデカ過ぎだろこれ!
 凶器です、ある意味。

でぃるどー01

……とか思っていたらなんとディルドーを武器として装備することが可能でした。
 なにげに双刀になっているのがちょっとしたダース・モールみたいでカッコいいです。
 ちなみにこのディルドーは道を歩いていた半裸の変態プレイヤーを撲殺して拾得しました。

 ここらへん最高に下品でアホで好きなんですが、やはりプレステ版だと無くなるんですかねー。
 あと、ストリップ劇場でダンサーの姉ちゃんにドル札を投げ込むシステムとか、100ドル払うと個室でEROいダンスを披露してもらえる(自由なカメラワークで眺めることが可能)システムもどうなるんかなー。


 あ、最後に。
 ぜんぜん関係ないですが去年冬コミで出したキミキス同人誌「俺とオマエとキミとキス」の通販など始めました。
 基本は俺の書いたテキストですが、ゲスト様に描いてもらった漫画や小説などもあり、同人誌ならではの素敵にとち狂った本に仕上がったと自負しておりますよ。
 次回の本もある程度決まってるんですが、あー、どうなることやら。どっちにしろもっとがんばらなーあかんなー俺。
 そんな俺ですが今年もよろしくお願いします。
関連記事


コメント

  1. ホセ | URL | GCA3nAmE

    同人誌、本日午後に届きました。
    期待通りの阿鼻叫喚、お美事に御座います。

    これから「北へ。~DD~」に挑みます。

  2. イノウエ | URL | -

    >ヤマナカさん
    あのミッションは何もかもがヤバいんで、丸ごと削除でしょうねえー。
    しかし普段何してるんだ、あの世界の警察は。

    >ホセさん
    ありがとうございます。損はさせませんぜ!

  3. ホセ | URL | GCA3nAmE

    明日、郵便局にカッ込んで振り込んできますぜー!

    今年もよろしくお願いします。

  4. ヤマナカ | URL | -

    とあるミッションでSEXショップ行くのがあるんですが、
    どーなってますかねー丸ごと削除っすかねー。

    ディルドーはどっかの警察署のシャワー室にも落ちてたりしまス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/142-47691234
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY