ジョニーになりたい君は

2005/05/10

 気がつけば、パソコンの中のドライブに「スパルタンX」のDVDが。(挨拶)

 変わったダイイングメッセージと受け取れないこともない出だしで恐縮だが、先日、電車の中でこんな吊り広告を見た。

 それは英会話教室の広告で、「英語がしゃべれたら何をしたいですか?~都内の小学生に聞いてみました~」などと書かれており、大胆不敵な小学生の夢がぎっしりと細かい字で書き込まれているのだった。
 暇だったので、俺はそれをひとつひとつ読んだ。


  ・アメリカに別荘を持つ(小学2年・男子)
  ・英語で寝言を言う(小学1年・女子)
  ・日本語をカタコトにする(小学6年・男子)


 ある種、無邪気というか、それでいて油断ならない彼らの夢にちょっと微笑む俺。
 しかし、その中にこんなものが混ざっており、少々複雑な気分になった。


  ・名前をジョニーにする(小学3年・男子)


 いったい彼に何があったというのか。
関連記事


コメント

  1. 成沢 | URL | -

    そうかもしれませんね。
    どれだけカッコイイ男だったのでしょう、ジョニー。
    俺も会ってみたいです。

  2. サブ | URL | -

    こんにちは、初めまして。

    >名前をジョニーにする
    思わず噴いてしまいました。
    きっと彼はジョニーという格好良い外国の方を見たのでしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/15-e4a9187b
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY