センチメンタル騎兵隊

2007/03/28

 ここんところめっきり更新力が落ちてきているので、これを機にまめな更新を心がけて、あからさまな人気取りを図って行こうと思うのです。
 わかりやすく言うと毎回ストレート狙いではなく、できるだけ細かいジャブを放っていこうという魂胆です。
 格ゲー風に言うところの小足連打、ラマーズ的に言えばヒッヒッフーです。

……悪かった。
 正直に言えば、俺は毒にも薬にもならないことをブログでサラッと書ける人たちの才能に嫉妬している。
 俺もそういうライトでポップでおきゃんなことを日々つれづれに書いて幸せになりたいと思っている。
 本当さ。
 本当のことさ。

 具体的には隙あらば以下のような行為にいそしみたいと思います。

 ■話題の映画を真っ先に観に行き
  「わりと普通でしたね」
  的な、毒にも薬にもならない感想を書く

 ■インフルエンザ等の流行り病にかかり
  「熱が下がりません」
  的な、毒にも薬にもならない日記を数日続ける

 ■COMICジャンクの新ナニワ金融道が、
  第2話にしていきなり減ページだったことに対して憤りを感じる
  そして肉欲棒太郎はいったいいつ出るんや灰原はん


 やべえやべえ、ライトでポップなつもりが気が付けば重苦しい話題になってました。
 とりあえず先日のGEARS OF WARチェーンソー会議ネタのおまけでもってしめくくり。

 E3終了後、世界のビル・ゲイツと歓談するエピック開発ディレクターの人。
「チェーンソーがいいね!」
「でしょう? あれは苦労したんですよ!」


 そして、不意に放たれるゲイツの言葉。

秋には

「秋には間に合う?」

 ゲイツさん目が笑ってません。
 それに対し、開発者の人は――

MU・GO・N

「………」

 とても味わい深い表情で応えたのでした。
 そしてもちろん目は笑っていませんでした。


 ※その後、「GEARS OF WAR」は、無事2006年11月に発売されました
関連記事


コメント

  1. カズマ | URL | KmWPbMmc

    僕のギアーズの総プレイ時間が100時間を超えました。
    このゲーム、止め時が見つからないです。
    ヘイロー3もあるし、ゴッド2とギアーズ2もあるし、アメリカの人らは羨まし過ぎます。
     
    日本は、売り上げがアレだったので、次回からちゃんとローカライズされるかが心配です・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/157-7c2bbb0c
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY