カタンすぎる

2007/05/08

 ゴールデンすぎる日々もあっという間に過ぎ去り、気が付けば仕事に没頭する日々が始まりましたよ!
 休み明けの俺のテンションはすごいですよ。
 ほんとすごい。
 うっかり中央線に飛び込みかねないテンションです。

 とりあえずPVを見て思わずamazonで予約しました、オーディンスフィア
 二次元の素晴らしさにあらためて気付かせてくれる、職人芸のごとき映像美に期待。
 本持ってくる娘っ子とか妖精かわいいなー。
 ふう……俺のもとにもそろそろ現れないかな……妖精さん……妖精さん……。(リフレイン)

 やがてオーラロードが開かれてバイストンウェル的な世界に飛ばされて俺専用妖精(フェアリー)が現れるまでの「つなぎ」的感覚でXBOX360のカタンで遊んでるんですが、やはりカタン島の資源を奪い合って乱開発を行うのは楽しすぎてヤバい。
 外人(アメリカ人)と対戦して当然のように負けました。
 なんというか、圧倒的な資本主義に敗れ去った感じです。
 奴ら、終始ボイスチャットでしゃべり続けてますし。

「アハーハー」
 意訳:ハハ、何がほしいんだいボウヤ?

「モア アイアン!」
 意訳:もっと! もっともっと鉄を!

「ツーアイアン? ツーアイアン!!」
 意訳:鉄を二つ? オイ、鉄を二つくれ!

「ンッンー、トワイス!」
 意訳:そいつを二倍よこせ!

「Oh! Yeah!」
 意訳:オーイエー、オホホイエー


 愛しのカタン島が列強諸国の植民地と化していくさまを俺はただ、眺めることしかできなかったんだ……。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/164-618567b5
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRY