
--/--/--


テリブル東京

2007/05/18

 午前休暇でちんたら午後から出勤してみれば近年まれに見る超豪雨。
 俺の知らない間に地球の地軸とかがずれて、ここら一帯が熱帯雨林気候になったのかと思うぐらいに激しいスコールでした。
 おかげで、どれだけ変態的なプレイを実施してもこれだけ液体まみれにならねえだろってぐらいに服が濡れました。
 今週も来週も休日出勤なんで、クリーニング屋にすら行けねえんですが。
 通販で買ったオーディンスフィアも応援団2も受け取れやしねえんですが。

 ここんとこ都会暮らしの世知辛さを感じることしきりですわ。
 都会は本当に怖い。
 かの車田正美先生も名作「リングにかけろ」において竜と菊が上京するときに、わざわざこんなページを描いてらっしゃるほどです。
テリブルトーキョー

 これほどまでに突き抜けた東京観に対して、もはや俺にはかけるべき言葉が見つかりません。
 とりあえず、下の方にいる始皇帝気取りのおじさんは下着ぐらい着けてほしい。
 そして次のページ。
テリブルトーキョー2

 マネー
 マネー イズ ラブ
 マネー イズ パワー
 OH! テリブル東京!!

 そもそも話のサブタイトルが「テリブル東京の巻」であり、まるまる1話かけて東京の恐ろしさを語る車田先生は異常。

 そして菊たちの荷物を奪っていく泥棒の躍動感も異常。
テリブルトーキョー3

 これ以外にも人買いにさらわれそうになったり、「ディスコ行こうよォ」などと誘惑されたり、店の軒先に「明星」と書かれた広告が連なっていたりと、スラム並みに治安の悪い場所ですよ車田史観による東京は。

テリブルトーキョー4

 これが……東京……!
関連記事


コメント

  1. あ | URL | YXcPWOc2

    そんなデンジャラス東京で7年も生き延びてきたイノッチ……すでにカシオスくらいなら倒せそうだぜ!

  2. みぎてくび | URL | -

    自分の東京観は未だにこういう感じです。
    怖くて仕方ないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/166-4be9ba6f
この記事へのトラックバック

[テリブル東京]東京の繁華街の歩き方

会社からの帰路。例によって、天下一品で夕食をとるため「だけ」に池袋で下車する。今日は餃子定食(こってり+半ライス+餃子1枚)の気分。 天下一品は北口から徒歩2分の商店街「西一番街」にある。この一帯はいわゆる歓楽街で、新宿で言う歌舞伎町のような喧騒に酷似して



RECENT ENTRY


