スポンサーサイト

--/--/--


ごぶです

2007/05/27

 ごぶです! お元気ですか!
 今さりげなく使用した「ごぶです」というのは「随分とごぶさたしておりますが、お変わりありませんか。泣いたりすることもあるけれど、私は元気です。俊平」を略した言葉であり、もう本当に死ねばいいのに。

 なんだろう。最近。
 いや、特に書くことはねえすよ。仕事ばかりでしたもの。
 基本的には職場で毎日、蟹を云々する仕事(しかも最近、よせばいいのにいろんな国の蟹に手を出し始めたので死ぬほど忙しい)をこなしたあとに、LOVEサバイバー(HIT BOY)かムーンライト伝説(DALI)のどちらかを口ずさみながら帰ってくる日々ですよ。
 一昨日はLOVEサバイバーを歌いながら帰ってきました。具体的には、摩天楼(デスバレー)から帰ってきました。加速つけて。
 
 昨日は休日出勤でしたが、帰りはムーンライト伝説を歌いながら元気に帰ってきました。
 休日特有の混みあってはいるもののどこか弛緩した雰囲気の電車の中で「ゴメンね素直じゃなくて」と口に出したら、近くの若者に不審な目で見られました。ほんとゴメン。
 お詫びにタキシード仮面の正体をここだけの話で教えてあげようかとも思いましたが、それも無粋かと思いやめておきました。そもそも奴の正体については、俺の中でも仮説の域を出ていないしな。

 あとゲームね。
 オーディンスフィアは絵が綺麗で話も面白いんだけど噂どおりロードが多くて特定の場面で処理落ちがひどいので気をつけていただきたい。
 しかしゲーム内の登場人物の「オーダイン」はなんで「オーディン」じゃなくてオーダインなのだろう。タイトルにもオーディンて使われてるのに。
 オーダインと聞くと昔のPCエンジンか何かで出てたシューティングゲームを思い出す。

 応援団2はイントロスキップとか実装されて快適に。
 一刻も早くチアガールを出したい。
 そして応援していきたい。
 森羅万象あらゆるものを積極的に応援していきたい。

 近所のゲーム屋がつぶれてしまうとのことで、閉店間際にDSのスーパーロボット大戦Wを買ってみた。
 テッカマンブレードとか懐かしすぎて死ぬ。
 リアルタイムで観てたよ! あの陰鬱な展開のアニメを欠かさず観てたですよ。愛は果てしなきバイオレンスですよ。

 Dボゥイさんは、テッカマンになって技を使ったりするたびに寿命が縮むやら記憶がなくなるやら同僚の金髪(ツンデレ)にいじめられるやらで、血反吐を吐きながら戦っていた記憶があります。
 ゲームの中では主人公に思いっきり「このデンジャラス野郎め!」と罵られるDボゥイさんがかわいそうでした。
 しかし聞けば、のちのちのイベントで、

「DボゥイさんのDは……ドリームのDよ!!」

 とか言われるらしいので、少し楽しみです。
関連記事


コメント

  1. パパ | URL | -

    イノッチ、生きて!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/167-e3092280
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


