オブリ日和

2007/08/07

 香山の旦那んとこでXBOX360「オブリビオン」の日記とか始まったんで、俺も負けじと少しばかりやってみたんですがヤバいこれ。


 畜生……最近……アニメとか観れてなくてさぁ……。
 ああ、マイメロとか……観てぇなぁ……。
 『マイメロディすっきり』……観てぇなぁ……。
 具体的には歌ちゃんに「すっきり」させてもらいてぇなぁ……。


 とまぁ、それぐらいヤバいですよオブリビオン。
 気が狂ったように細部までつくりこまれた世界!
 そしてキモいぐらい表情豊かな人々!
 いろんなところに落ちてるアイテム!
 意味ありげに落ちてる頭蓋骨!(特に意味はない)
 この美しくも広大な世界で「何をやってもいい」という圧倒的な開放感!

 うっかりするとこの広大な世界に飲み込まれそうになる自分を発見。
 オイオイなんだこのゲーム!
 うっかり帰ってこれなくなりそうでヤバいよ、ヤバい。
 世界を歩くたびに何かしらの発見があって、クエストがあって、感動があって、ついつい遊び続けてしまいますよ。

 まず、最初に味わった感動がすごかったです。
 最初の洞窟を抜けると、遺跡みたいな綺麗な場所があって、フラーっとそこへ行くと野盗が襲ってくるわけですよ。
 一人は人間の男で、一人はタイガーマスクみたいな獣頭の種族です。
 がんばって野盗を斬り殺す俺。
 正義は勝つ。

 そしておもむろに持ち物を剥ぎ取る俺。
 勝者こそが正義。

 このゲームの楽しいところは、死体から持ち物を剥ぐと、ちゃんと素っ裸になるところです。
 そして気付くわけです。

 ああ……このタイガーマスク、女だったンだァ……って……。
 (↑ゲーム始まって最初の感動)



【以下、同人誌の宣伝】

 これまでの中で最もひどいと執筆者間の間で断固たる評判を得つつある我々randam_butterの新刊同人誌「アステリスク*クライシスまたは迷子の子犬」
 いよいよ迫ってきた夏コミで頒布いたします。
 8/19(日曜日)東地区 ポ-48bですわ。

 あの田中天氏をして「カオス!」と言わしめた内容。
 今回、この俺自身もほとんど端役に過ぎないので言い放ちますが、コレは本当に混沌極まりないですよ。
 801あるいはBLというテーマで、どこまで人はひどいことを書けるのか……。
 その、ひとつの到達点と言えなくもないです。

 詳細はこちらでどうぞ。
 コミケが近づいてきたら、またちまちま更新していきます。
関連記事


コメント

  1. くさりたん | URL | Sp9MPndI

    ヤバいっすよねーオブリビオン。
    まず萌え顔を作ろうとして顔の造形に二時間かけたあげく不可能だったってことに気付かされましたからね。
    現実と同等に厳しいです。
    そんな俺も今や現実よりもオブリ世界にいる時間の方が長いです。ホント時間を無限に食いつぶしてくれるゲームです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/179-19b78fda
この記事へのトラックバック

プレミアム同人誌ぷちぼん

「Comic Revolution 34」カタログ表紙のコの線画です。イラスト集あいすとちょこ七尾奈留&九尾B512P状態=傷有り状態を気にする方は購入をお控えくださいD.C.~ダ・カーポ~・[ゲーム] 世界的に見ても最もダメ人間による、世界的に見ても最も愛さ ...・今日のニュースと「記

ゲームをいっぱい集めました

・今日のニュースと「FHだけが読みたいであります」・ひぐらしのなく頃に特報!-交通事故捜査の警部補、釈放した女性 ...・ゲゲゲの鬼太郎 第16話 予告「妖怪はゲームの達人!?」・水着・自民党の2次元規制を許すな!・下から見上げたHなおっぱいの膨らみが萌える・『源

ゴ-ジャスメイド★ブラウン

・今日のニュースと「記憶も飛んだ」・ゲゲゲの鬼太郎 第16話 予告「妖怪はゲームの達人!?」・水着・下から見上げたHなおっぱいの膨らみが萌える・『源平討魔伝』の隠れた開発者メッセージ・Torrent サイト (一覧)・近所のホールでイベントあった。・インリン妊娠? 問い



RECENT ENTRY