近況的なもの

2007/10/14

 殺伐とした箇条書きで。


ガンダムダブルオー
 ここ数年、アニメをきちんと毎週観たことなどほぼ皆無だった俺。
 ここは一発、この秋話題の新ガンダムを最後まで視聴し続けようと発起した次第。
 謎の組織ソレスタルビーイング擁するガンダム軍団が、世界中の紛争を止めるために武力介入しまくるという話のようです。
 美少年パイロットが大量に出てくるので、きっとガンダムウィング効果で801業界が活性化するのだろう。
 しかし、ところどころ巨乳のお姉さんたちが出ていたので、そこらへんの健全なERO方面も期待していきたい。

 俺は記憶力が悪いので、登場人物とか大勢出てこられたら厳しいなと思っていたのですが、ダブルオーは印象的な名前の人が多くて助かっています。
 刹那・F・セイエイだのロックオン・ストラトスだのと。
 ロックオンて。
 あと忘れられないのが、刹那のガンダムにシメられていた新型機のパイロットのコーラサワーさんですよ。
 実におぼえやすい。コーラサワー。
 WATAMIのメニューに載っててもおかしくなさそうな名前です。コーラサワー。
 名前は甘くて爽やかな喉越しっぽい感じですが、役どころとしてはガンダムの噛ませ犬という非常にしょっぱいものでした。コーラサワー。


 で、今週の第2話をさっそく録画し損ねたので、さきほどニコニコ動画で視聴しましたよ。
 ほんとありがとう。
 ニコ動マジでいつもありがとう。違法くせえけど。

 すごい勢いでガンダム軍団が中東の紛争に殴りこんでましたね。
 世界中が騒然。
 ヤバイ。ソレスタルなんちゃらマジヤバイ。
 というストーリーでした。
 よしよし、俺、まだ話についていけてる。

 なんかロボットアニメを超久しぶりに観た気がするんですが、メカの描き込みも悪くないし、きちんと動いていて感心した。
 紛争地帯の兵士ロボたちがガングリフォンみたいな無骨な動きでがんばっているのを、刹那たちガンダム軍団がものすごい華麗な動きで一方的に壊しまくっておった。

 それはそうと、全世界に衝撃のビデオレターを流したソレスタルビーイングのボスの人は、ものすごい悪者に見える。
 絶対裏がある気配満点。
 そもそも声優が大塚周夫である時点でヤバイ。
 大塚周夫といえば、OVAロードス島戦記でマーモの宮廷魔術師バグナードを演じていた人じゃないですか。
 そりゃヤバい。
 早い話が、暗黒神にディードリット(半裸)を生贄に捧げようとしたり、やりたい放題の限りを尽くす気配満点ってことですよ。

 いつ邪神にEROい格好の生贄巨乳ギャルが捧げられるかと思うと、今後も目が離せません。
 よーしがんばって最後まで観るぞー。


■同人誌のこと
 冬に向けてやってます。ぼちぼちと。
 例によってどうなることやらって感じですが。



 わざわざ箇条書きにしてみたのに2つしか思いつかなんだ。
 まあそんな感じで。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/194-26043102
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY