アンインストール

2007/10/22

 土曜、ガンダムダブルオーを視聴しながら、コーラサワーはんいつカムバックすんねんとか、オイオイお隣はんソレスタルビーイング住んではるでクロスロードくん、などとぼやきながら裏声を駆使してラルクアンシエルの主題歌を歌い続けていたのです。

 というか、気が付けばもう一週間も更新が滞っていたわけですが。
 じゃあもういいです。
 一週間歌い続けていたってことで。ラルクを。裏声で。
 それでなんとか、ひとつ。


 なにがひとつなのかはわかりませんが、あとはニコニコ動画で「ぼくらの」アニメを視聴しておった。
 マクドナルドのポテトはどれぐらいカロリーがあるのかな、ということを調べていたら、なぜか「ぼくらの」がすごい、というような話が書かれてあって、そういえば漫画もアニメも観ていないなあと思い立ち、ちょこちょこ視聴してました。

 がんばって全話観ました。
 最後のほうなど、ニコ動のコメント消すボタンと最大化ボタンを押しながら主題歌「アンインストール」を無気力な感じでサビのみ歌唱するという高度な技術を駆使しながら視聴してましたよ。ここまで来るともはや一種の生き様――ライフスタイル――と言っても過言ではない。

 このアニメの素晴らしいところは毎週毎週登場人物が減っていくところですね。
 最初、15人もの子供が一斉に出てきたときはもうどうしようかと思いましたが、「急に目立った奴から死んでいく」というシュラク隊ルールが全編通して適用されているので、とりあえず急に目立ってる奴にだけ注目しておけば困らないという、アニメ消化能力が著しく低下している俺に良ーし!的な作品でした。

 第1話目のあたりは神のような出来なんですが、途中、作画の関係で登場人物の顔が「ギャグマンガ日和」みたいになってたり、話の流れが急にヌルい感じになってきたりと、難は無いでもなかったけども、23話だか24話だかあるアニメシリーズをきちんと最初から最後まで観たのは久しぶりなのでものすごい達成感。
 やった。
 俺はできる。
 できるのだ。

 おやすみ。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/195-ca59772f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY