しばらくは

2007/10/31

 しばらくは低コスト更新で。
 キバヤシさんネタで心の底からどうでもいいことを訴えたいがために4時間作業などと、俺はどれだけ俺の人生を無駄に浪費すれば気が済むのかと。

 あまつさえ今回のダブルオーにおいて、言ったそばから貧乳キャラが出てくる始末。
 頭髪が自衛隊の階級章みたいな、自称超人兵士。
 超人研究所出身の。なんだそれ。

 だがしかし、ソレスタルビーイング内においては巨乳率100パーセントを保持しているので、まだ希望は捨てていない。

 この人とか、ほんとむやみにEROいな。
画像は拾い物です

 乙女座の俺としては、早くソレビに入らなければ、と思う。


 あと、2回ほど出てきた沙慈クロスロードくんの野郎が、2回ともルイスさんと腕組んでイチャついていて無性に腹が立ちました。
 たしか前回こいつらケンカしてなかったか。
 オイオイ……いったいどこをどれだけすごい勢いでクロスロードしやがったんだ……。



 アルトネリコ2をまだ開封すらできていません。
 先に始めてしまったGod of War IIがあまりにも……楽しすぎて。

 すでにいっぺん韓国版クリアしてんだから優先度下げるべきとは頭ではわかってるんですが、身体がクレ様の暴虐を求めている。あと玄田ボイスのムービーを。
 ついついプレイしてしまう要因としては、

 ■読み込みが無い
  慣れてしまうと他のゲームをやる気がしなくなるほど
  たぶん扉を開けるときとかに裏で読み込んでるんだとは思うんだけど、それでも不思議なぐらい読み込みが存在しない

 ■たとえ死んでも、ほどよく直前の場面からリトライ可能
  よくありがちな、ウンザリするぐらい前に戻されることがない

 ■ガードや避け動作がやたらレスポンスが良い
  ので、ミスしてやられても自分の未熟さを素直に反省できる


 などなど、とにかく理不尽なストレスが一切溜まらないゲームなのです。
 いきなりGOD(HARD)モードで進めてますが、敵の動きをきちんと読んでいかないと勝てないので厳しい。
 けど、それが面白い。
 オーブが貯まりづらくてパワーアップしにくいのが難点ですが。

 あと日本語版が出るにあたり懸念していた「残虐場面が規制されてるんじゃないか」という件ですが、今のところ海外版とほとんど同じっぽい。
 おそらく規制されてるのは女湯のギャルの乳首ぐらいです。たぶん。

 死体をスイッチに乗せる重り代わりに使用するクレ様のエポック過ぎる謎解き場面とか、プロメテウスさんのリアルな臓物ムービーとか、テセウスの頭をドアに挟んでガンガンやるところとか、心配していた部分があまりにそのまんまだったので、それが逆に心配というか。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/198-061d56f9
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY