XBOXって

2007/11/22

 今さらXBOX360のゴーストリコン2やってます。
 実は1クリアしてねえけど。

 まあ、どうせあれだろ? ミッチェル大尉とその仲間たちがメキシコとかキナ臭い中南米のあたりをタクシー代わりのヘリコプターに乗って右往左往すんだろ? と思ってプレイし始めたら本当にその通り過ぎて涙が出ました。

 何ステージかクリアしましたが、やはりなんだかんだで面白い。
 難しいけど。

 しかしミッチェル大尉の扱いが前作よりひどくなっているような気がします。
 妙に単独行動の任務が多いし。

「大尉、これから救援物資を投下します。しかし投下地点付近に敵がいます。投下前に付近の敵を全て排除してください。一人で」

 とか普通に言われるし。それも下っ端兵士から。
 で、時間制限があるのかと思ってがんばって急いで倒したら、

「敵はもういませんね。では、物資を投下します」

 などと冷静に言い出して、命がけのミッチェル大尉の孤軍奮闘の意味が皆無。
 というか、そもそも敵のいないところに投下すれば良いんじゃねえのか。
 地味に職場で虐待されてませんか……ミッチェル大尉(37)……。


 XBOX360は、エリートとか発売されて盛り上がってきてますね。
 XBOX360発売当時からは考えられない盛況というか。たしか発売日当日はゲーム系ニュースで「XBOX360本日発売。静かな滑り出し」とか書かれてたし。
 あとはこぞって「電源アダプタ超でけえ」って書かれてた。俺も書いた。

 あとはアレですか。
 なんか初代XBOXのゲームがダウンロードできるようになるんだろ?
 もうHDD容量20GBじゃてんで足りないってんで、エリート持ってる奴が勝ち組という風潮。

 でも本当の勝ち組になるには、今すぐ中古ゲーム屋で捨て値で売られているであろう初代XBOXを購入することですよ。
 黒くて重くて固い、今見ればアメ公の精液の匂いがしそうな素敵ハードですよ。
 世界が核の炎に包まれたあかつきには、真っ先に武器として役に立ちそうなゲーム機ナンバーワンであることは間違いない。
 ゲーム機同士で戦った場合は、たとえばWiiのヌンチャク&リモコンなんぞガードの上から余裕で叩き割れるほどの、それはすさまじい鈍器ぶりであり、その無骨な厚さは9mmパラペラム弾を止めたという都市伝説を持つほどです。
 まさに乱世を生きるにふさわしいゲーム機。
 びっくりするぐらい売れなかったけど。

 そんなわけでみんなもっともっとXBOX360で遊べばいい。
 そしてアメリカ人になるといい。
 肉とか喰いながらFPSばっかりやればいい。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/202-81b2c5f1
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY