年末のこと

2007/12/29

 いよいよ間近に迫ったコミケですが、ウチが持ってく同人誌と新刊委託情報を更新。
 新刊二冊、少数ですが二日目(12/30)に委託してます。

 なんかもう夏と冬はコミケコミケって、コミケ星人でも攻めてくるのかよって感じで自ら騒ぐようになってはや一年半。いろいろなことがありました。

 ここでひとつ、今年読んだ本だの映画だのゲームだのを列挙するのが正しいテキスト系ブロガーの年末スタイルだとは思うのですが、コミケ星人が攻めてくるのでそんな余裕なさげです。
 COD4もやらねばならんしな。
 ヒライのやろうが「あなたニートですか?」ってぐらいにやり込んでるらしく、ご丁寧にプレイ画面のメールが送られてきて腹立たしかったです。

 でもカードヒーローは、いろんな部分がジュニアだと評判のヒライさんがジュニアでくすぶっている間に俺のほうが一足早くプロになりましたけどね。
 まあ勝利の秘訣としてはあれですよ。
 自分のターンが来るたびに「オレのターン!」と叫び、
 ターンが終わったら「ターンエンドだ!」と叫びながらタッチし、
 強力なカードを出したときは「ドン☆」という擬音を発することです。
 (その後ワハハハハハ強いぞーカッコいいぞー!などと狂喜乱舞しながら廃人に)

 そんな遊戯王世代なんですけど、俺が一番好きな海馬社長の言葉は「オレはすでにキレているわ!!」です。
 すばらしいセリフだ。
 これを高橋陽一先生がリスペクトしてヤングジャンプ連載のキャプテン翼で「よーし今日も翼はキレてるぞ!」というセリフが生まれたに違いない。
 俺もキレてえなあ。
 いや、これからキレるんじゃあ手遅れで、相手が気づいたときには「すでにキレているわ!!」と言い放たないといけないので難しい。
 まあ、本当にすでにキレてるのかどうかはどうせ相手にはわかりようもないので、あたかも既存でキレていたように言ったもん勝ちのような気もしますが、どうか。どうでもいい。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/207-d7c8d4c4
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY