あけちまいました

2008/01/07

 正月休みが終わってしまうという大人気ない理由で生まれてこのかた一度たりとも新年をおめでたいと思ったことのない俺ですが、それでもやはり、あえて言っておきます。
 あけましておめでとうございます。
 あー早く次の正月休みにならんものか。

 それはそうと、昨年末のコミケでは、たくさんの人に同人誌を手にとっていただきました。
 ありがてえ。
 今回、スペースの配置上、ホールの大通りに面した場所だったんですが、開場直後の怒涛ぶりを堪能できて楽しかったです。
 コミケの人々のパワーはマジすげえ。
 あれはちょっとしたヘタイロイですよ。
 都市国家の二つや三つなら苦もなく蹂躙できそうな勢いであり、それを間近で見ていてちょっと尿(NYOW)が出そうになりました。

 尿(NYOW)の話はともかく、GF団の中の人ことK(仮称)殿とお話できたのが歓喜の極みでした。
 前々から予想していたとおり隆々たる体躯の馬にまたがった偉丈夫でしたので一目でわかりました。
 短い時間でしたが、いろいろなことを話しました。
 アルトネリコ2における主人公クロアの忌々しい一穴主義(ワンホーリズム)のために、ジャクリのコスモスフィアが途中で終わってしまった件……。
 コールオブデューティ4でことあるごとに「味方のヘリが来るまで持ちこたえろ」的な無茶ミッションが多すぎだろという件……。
 そして、この宇宙船地球号の乗組員として俺たちがこれからなすべきことについて……。
 いろいろなことを話しました。最後のは嘘です。

 そんなこんなで無駄なほどに豪華すぎるゲストをそろえてしまった今回の本を含め通販を始めますので、詳しくはこちらをチェックしていただければと。


 あと、年末から細々とXBOX360のコールオブデューティー4をやって戦争の犬(ドッグオブウォー)気分をことあるごとに敵弾で肉片になることで満喫しとるんですが、このゲームはオフライン・オンラインともに楽しすぎて死ぬ。具体的には敵弾で肉片になって死ぬ。(リフレイン)
 オンラインは、プレイごとのスコアで階級が上がったり武器とか装備品やスキルが増えたりして楽しいです。殺伐とした殺し合いにも張りが出るというもの。
 オンライン入りたてのころは毎回キル数ゼロをマークし、その人畜無害ぶりで殺し合いの無益さを全世界にアピールしておりましたが、M16のドットサイトを入手したあたりから妙に殺れるようになってきて楽しくなってまいりましたぜ。
 さっき、うまいぐあいに連続キルできて、初めて武装ヘリを呼びました。
 まさに銃弾によるレイプですよ。超楽しい。
 敵側にやられたら悲惨ですが、それはそれ「畜生、奴らヘリを呼びやがったッ!」などという独り言を発し、絶望的な気分に浸るのもまた楽しい。

 あと「動力を止めろ」(スキルの名前)がわりとすごい。
 そもそも英語表記「Stopping Power」「動力を止めろ」と訳してしまうセンスがすごいんですが、これを付けてると銃弾の殺傷率が良い具合になることに気がつきました。敵に一発当てるのがやっとという俺のような三等兵には必須のスキルです。
 しかしこのゲーム、けっこうバグがあるみたいですね。
 照準が「昇順」になってたりと、かなりしょーもない誤字もあるし、早くパッチが出んかしら。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/209-f0c28ffe
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY