デューティすぎる

2008/01/11

 毎晩少しずつCoD4やってます。
 オンラインは現在5hばかりやって一等軍曹とやらに出世しました。
 あと、念願のRPGでヘリ撃墜を達成できたので満足です。あまつさえ1試合に2回ヘリを撃墜とか、軽いランボーと言っても差し支えのないほどのスタローンぶりを発揮したり。
 けども「ハエたたき」のチャレンジ以外にはなんらスコアが入ったりしないのね。

 おもむろにキャンペーンを難易度「ベテラン」で始めてみたのですが、難易度選択の画面でただ一言

 「生き残れません」

 と書いているだけの難易度だけあって、とんと生き残れる気がしません。
 この世に生まれてくるんじゃなかったと後悔するぐらいに敵の放つすべての銃弾が俺めがけて襲ってきます。
 難易度ベテランは、常に物陰に隠れていないと2秒ぐらいで死ぬという世にも残酷な世界です。
 具体的には俺にだけ残酷です。
 プライス隊長とかギャズの兄貴とか、グレネードが至近距離で炸裂しようがヘリの機銃掃射浴びようが俺の誤射を喰らおうがピンピンしてるのが少し腹立たしい。死なれても困りますけど。

 何度も何度も肉片になりつつ、乗ってたヘリを撃墜されて農村を右往左往するステージまで行ったのですが、敵のヘリの機銃がマジで凶悪すぎて進めません。
 うっかり1秒掃射を浴びたら即座に肉片ってどれだけスパルタンなんだよ。20回ぐらいトライして、たかだか3メートル先の建物にもたどり着けやしねえ。
 偶然ヘリが建物の影に隠れて掃射が途切れたところで建物に飛び込んでみれば中で待ち構えてたゲリラに撃ち殺されてがっかり。
 お前らそんなに俺が嫌いか。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/211-3c8d986d
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY