回復

2008/02/10

 週末、平日の睡眠不足を取り戻すためそれはもうものすごい勢いで睡眠、いやもはや昏睡といっても良いレベルでとうとうと眠り続けておったせいで、今はすごい元気です。
 まさに気力充溢……今ならありとあらゆるマニアックな自慰の手法を甘んじて受け入れることができそうな気がします。

 無理でした。
 本当に申し訳ありませんでした。


 それはともかく、睡眠時間をけずって「コードギアス」全話見終わりました。
 あれだけいろいろ盛り上げといて、最終回の投げっぷりには度肝を抜かれましたが、すでに続編が作られとるとのことので安心ですね。
 そうだよなー。
 あれで終わったら完全な男坂だものな。


 同様に少しずつ観ていた海外ドラマ「TWENTY FOUR」のシーズン1は、やっと終盤です。
 かなり盛り上がってまいりました。
 登場人物がほとんど一睡もしないで24時間がんばってると思うと、俺も仕事が忙しくて時間がねえなどとぼやいてられません。
 一瞬たりとも気の抜けない、スリリングな物語です。
 そもそも、ほとんど丸二日近く一睡もしないまま、数多の銃撃戦・逃亡劇・裏切り・復讐・陰謀などを一気に味わってきたジャックさんが車を運転するだけですでにスリリングです。少しでいいから寝てくれよジャックさん!

 職場の人に感想を話すと「えっ? おいおいユー、いまさらシーズン1見てんの?」みたいな反応とともに「あー、あいつまだ生きてるんだハハ」みたいなネタバレ発言が高確率で飛び出すので、これはこれでスリリングです。
 というか、職場のまわりの人がほとんどシーズン6まで全部視聴しているという事実が判明し驚愕しました。
 こいつら暇なのか?
 もっとこう……やることはないのか?
 あるでしょう、恋とかスポーツとか勉強とか……あるはずでしょう!


 恋とかスポーツで思い出しましたが、前回のアニメ「クラナド」がEROくてとてもよろしかったです。
 俺もいい加減いい歳だから思いとどまりましたが、もう少し若かったら光坂高校への入学を真剣に検討していたところです。むしろ願書ぐらいは書いていたと思います。
 しかし主人公のフラグの立てっぷりが毎週すげえ。
 素直に尊敬の念さえおぼえてしまうほどの、それは雄雄しいまでのフラグのおっ立てぶりですよ。彼のフラグ屹立具合に比べれば俺のそれなど、もう不能に等しい。
 なんかもう俺、アニメとか毎週観るの無理だなーと思ってたんですが、クラナドとかガンダムとか毎週欠かさず観てるし、わりとやればできるということに気がつきました。
 俺はやればできる。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/216-93e47689
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY