らきすた全話を振り返るその1

2008/02/14

 なんかこう、「らき☆すた」全話を振り返ってみようよ!というバレンタインデー企画です。
 ホワイトデーまでに終わればイイナ!
 微妙に無謀な気もしますが、まあまったりやります。

第01話「つっぱしる女」

 記念すべき1話目。


 とりあえずOPはみんな繰り返し視聴したかと思います。


01_02.jpg

 俺たちは京アニによって、すっかり歌にあわせて動かないアニメのOPを受け付けられないカラダにされました。


01_03.jpg

 いまだに「もってけ!セーラーふく」の歌詞がヒアリングできません。
 ところで、ここ「鋼鉄棒♪」「美味しん棒♪」などとすごい淫語をさりげなく歌ってませんかね。俺の気のせいですかね。


01_04.jpg

 本編。
 番組のほとんどの時間を、ひたすらチョココロネの食べ方だのタン塩の焼き方だのといった四方山話に終始する日曜の夕方ぶり。
 ここらでもう「このアニメの何がおもしろいかわからない」という人も多かったと聞きますが。


01_05.jpg

 そしていろんな意味で衝撃的だった「らっきー☆ちゃんねる」のコーナー。
 視聴者から寄せられた「アイドルのギャラっていくらなんですか?」という問いに対し、以下あきら様の回答書き起こし。


 あーのさーあ、そんな話聞いてどーするわけ?
 いーや、知りたけりゃ教えてあげるわよ? ぶっちゃけピンキリです。
 ギャラ自体安い場合もあるけど、事務所のピンハネ?
 アタシいまだに固定だから何パー持ってかれてるかわかったモンじゃないのよねー。
 しかもアタシ三歳からこの仕事やってるし、いまだに全額、親の口座に入ってるワケね。
 アタシにゃ小遣い程度しか寄越さないワケよ。
 そーれがまたチンケな額でさあー。
 あ、そういえば最近ママがやたらブランド物のバッグ買いあさってたの、アレひょっとしてこのテレビのギャラ?
……冗談じゃないわよアイツ! アタシゃシンデレラかっつーの!
 ちょっと最近別居中のパパが生活費送ってこないからってアタシに頼りきってんじゃないわよ!



  今後どんどん加速していくこのコーナーのギスギス感は、すばらしいの一語に尽きます。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/218-ce5d128a
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY