ナムカプの件

2005/06/07

 プレステ2の調子が悪く、買ってきたナムコクロスカプコンがさっぱり読み込めず起動すらしねぇ。
 思いあまって「プレステ2」「分解修理」などという単語で検索したサイトを参考に、プレステ2をバラバラにしてDVDドライブのレーザー出力調整などをしてみたら、ウソのように読み込めるようになった。
 めでたいことだ。
 組み立てたときにネジがひとつ余ってしまったことは、まぁささいなことであろう。

 ところで今日、職場で昼休みに、同僚の人から携帯に電話があった。
 内容は、なんと、

 「今トイレの個室にいるんだが、紙がねぇので持ってきてくれ」

 というものであった。
 ワクワクしたね。
 こんな漫画の中の話みたいなことが、俺の身の回りにも起きうるんだって。
 なんか、これからすごい夢冒険……みたいな?
 不思議な冒険始まる……みたいな?
 そんなわけでドキドキを抑えるのに必死だったわけだが、もちろんそんなスイートドリームは影も形もなく、朝起きるたびに嘔吐感だけがくっきりと滲むような毎日が繰り返されるだけだった。


 そんなわけでナムコクロスカプコン、ちょこっとだけプレイしたが存外おもしろい。
 昔からファミコンでナムコやカプコンのゲームに親しんできた世代の者なら文句なく楽しめるであろう。オールスターというか、スパロボというか、そういうお祭りみたいな感じで。

 しかし、俺としてはまだまだ出して欲しいゲーム群がいっぱいあった。
 そこで、思いあまって「俺の考えたナムコクロスカプコン」みたいな感じで出演者をつらつらと考えてみた。


■ナムコ側
 さとる(えりかとさとるの夢冒険)
 バキュラ(ゼビウス)
 くろまて(ファミスタ)
 ナカジマ(女神転生)
 ゴブリン(キングオブキングス)
 カルノフ(カルノフ)
 明石家さんま(さんまの名探偵)
 伊達政宗(独眼竜政宗)
 チャイルズ(ラサール石井のチャイルズクエスト)
 リック(スプラッターハウス)
 エスパーキヨタ(マインドシーカー)


■カプコン側
 スーパージョー(戦場の狼)
 ヒットラー(ヒットラーの復活) 
 剣闘士(闘いの挽歌)
 板倉(マルサの女)
 井出名人(井出洋介名人の実践麻雀)
 ウィロー(WILLOW)
 いがわ(プロ野球?殺人事件!)
 ほら(プロ野球?殺人事件!)
 グレッグ(エリア88)
 田口(スウィートホーム)
 張飛(天地を喰らう)
 関羽(天地を喰らう)
 劉備(天地を喰らう)
 趙雲(天地を喰らう)
 呂布(天地を喰らう)



 気がつけば、ひたすら「天地を喰らう」の武将を延々と書き続けてた。
 つうかやべぇよ、本気を出したカプコン勢。
 まるで負ける気がしねえ。
 具体的には中原に覇を唱えるも志半ばで傷つき倒れる気がしねえ。だって赤壁の闘いに平気で呂布をラスボスで出しちゃうような連中ですよ。まともな道理など通用するものかよ。
 井出名人はおろかマルサとかプロ野球選手?もいるし、もうスキのない布陣としか言い様が無い。
 あまつさえヒットラー。
 しかも脳味噌だけの。
 勝てるわけがねえ。

 頼むから次回作にはこれらの作品を出演させていただきたい。
 そして無理矢理クロスオーバーしてもらいたい。
関連記事


コメント

  1. ニーギ | URL | -

    ナムコの三国志からも武将を!
    本宮キャラには負けますが。

    あと、ナムコ版スターウォーズからチューバッカとか

  2. あいつ | URL | -

    傷だらけのランナー(メトロクロス)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/22-c6b095de
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY