初代XBOX復活とルル山さんR2

2008/04/08

 昨日の晩、天に召されたかと思っていたウチの初代XBOXですが、ヨーカドーで買ってきたレンズクリーナーかけたらあっさりと復活しました。

 ようし、まだイケる……このXBOXであと10年は戦える……。

 で、うれしさのあまり再度メタルウルフカオスをクリアしてました。
 そしてしばらくは「マイコゥ!」「リッチャーード!」と一人で大統領と副大統領ごっこをして過ごしました。妙にハイテンションになれて、わりと楽しかったです。
 マイコゥ!

 ちなみに昨日のムービーはこちら(ニコニコ動画)で視聴できます。


 ぅあーっさーもっよーるっもっこーいーこーがれってぇー(オレンジレンジ)
 そんな勢いで、いやー楽しみにしていたルル山さんR2が始まり、ダブルオーやクラナドが終わった今日も強く生きていけそうです。
 オープニング、カッコいいですね。
 歌っているのはオレンジレンジですよ。
 ええ、オレンジレンジ、カッコいいですよ。
 俺がちょっと前まで、てっきり「オレンジ」「レンジ」の二人組の歌手だと思っていたことを差し引いてもカッコいいですよオレンジレンジ。

 始まったばかりですが、前シリーズからの繋がりに謎が残りますね。
 ゼロの反乱が「ブラックリベリオン」などというひどく香ばしい呼び名で過去の出来事(しかも失敗)になっていたり、ゼロ当人であるところのルル山さんが偽の記憶を植えつけられてお気楽な学園生活を謳歌していたり。
 あとなんだ弟のロロって。おまえはいったい誰なんだ。
 サイドカーに乗りながらルルーシュの差し出したえらくリアルで生々しい断面のパンにかぶりつくお前は!
 エンディングのイラストで意味ありげに黒い翼と白い翼を生やしている新たなホモ要員くせえお前はいったい何者なのだ!

 あとシャーリーってルル山さんの記憶を失ってなかったっけとか、なんでヴィレッタが体育の先生になっとんねんとか、開始早々謎は尽きません。

 そもそも偽の記憶を植えつけれれて普通の暮らしを営んでいるところ、相棒の美女(カレンやらC.C.やら)が昔の記憶を呼び覚ましにくるって、あなたコブラですか。エアバイクに乗ったピーターパンですか。

 あと俺としては、カレンさんが初回からバニーガール姿で右往左往し、無駄なほどにお色気を振りまいていたのでとても心安らぎました。
 ぅあーっさーもっよーるっもっこーいーこーがれってぇー(オレンジレンジ)
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/227-75876686
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY