
--/--/--


ブラスレイターのみどころ

2008/05/12

 最近、とある知人がブラスレイターに出てくる「マレク」という少年が、よりによって「電影少女(ビデオガール)の”あい”に似てね?」などというたわごとをほざきだしたので憤慨している。

 なにをばかなことを……。

電影少女あい

 電影少女あい



 ブラスレイターのマレク


 あ……れ……?
 だがこれはあまりにも……いや、しかし……。
 まさか本当にマレク=電影少女、なのか?

 そういや最近マレクといちゃこらしだしたジョセフは、たしかにビデオショップGOKURAKUが見えそうな感じの男ではあるが……始終黙って木彫りの像を彫ってるし。
 ちなみにこの像、先週まではトーテムポールみたいなぞんざいな造形だったのに、今週いきなりリアルなマリア像になってて驚いた。ジョセフはおそらくプロモデラーです。

 そのほかに、悪魔に侵されたゲルトの心を救ったマレクのファンレターは、いうなれば「おまえのいいとこひとつめーっけ(クス)」であり、その役どころはまさに電影少女的といわざるをえない。ような気がしないでもない。
 今週、あんなことになってしまわれたゲルトさんも、思えばNEO GOKURAKUが見えてしまいそうなピュア野郎だった。


 そんなブラスレイターをみんなで視聴しよう。
 ほかの見どころとしては……


●無駄にむちむちしている女隊員がEROい
 個人的には毎回「了解!」とか言いつつなんかのスイッチを押してるメイフォンがEROい。
むだにむちむちしていてえろいひと

 なんでこの人、必然性もなくこんなEROスーツを着用しているんだろう。
 ドイツの特殊部隊ってこんな感じなんだろうか。
 もしかして正確には性的な意味での特殊部隊だったりするのだろうか。
 もはや当惑や怒り、呆れを通り越して、ただただ純粋な感謝の念が沸き起こるのを禁じえない。
 ありがとう……こんなERO隊員を出してくれてほんとうに……ありがとう。


●この世で最強の兵器はバイク
 みんなが寝静まった夜 窓から空を見ていると
 とてもすごいバイクを見たんだ
 具体的には、ミサイルを発射したり、変形して空を飛んだりしていたんだ
 大人はみんな笑いながら テレビの見過ぎと言うけど
 僕は絶対に絶対に 嘘なんかついてない


●ヘルマン以外の男隊員の空気っぷりから目が離せない
 特に毎回ほとんどセリフのない寡黙なスナイパー「ブラッド」が気になってしょうがない。
寡黙なスナイパー

 ブラッド

 そういえばブラッドは「ラブやん」に出てくるヒデヒコにちょっと似ているのが少し心配だ。
オナホール職人

 ヒデヒコ

 なんていうかブラッドは……ちょっとちんこデカそうっていうか……もっと言えばオナホール職人っぽいっていうか……。


 などと斜めった楽しみ方をしなくともじゅうぶんにおもしろいブラスレイター。
 今後とも楽しみでなりませぬ。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/235-23fff439
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


