スポンサーサイト

--/--/--


特に意味はない

2008/06/27

 ウチ(randam_butter)と同様の自転車操業ぶりでおなじみの金曜スペシャルより、新作Tシャツが出たみたいです。ヴォイニッチ手稿。
 これいいよ!
 一見、高貴なエンブレムのように見せかけておいてよく見るとモルボルみてえなファンシー生物がうごめいていたり女性のシルエットが見え隠れしてるあたりの芸の細かさ。

 というかヴォイニッチ手稿て、なんとなくネクロノミコン的な、コズミックホラーな世界の物だと思ってました。実際にあるものなのね。
 またオカルト知識を得て賢くなってしまいました。
 俺は今後の知識判定<オカルト>において、プラス1の修正を得てもよい。


 最近、世間的にiPhoneのニュースをよく目にするんですが、そういや俺、もう3年も携帯電話変えてないですよ。
 RD潜脳調査室の番組最後のコーナー「あなたにリアルドライブ」では、声優の沖佳苗嬢が悪ふざけ一歩手前とすら言えるほどの暴れぶりを発揮しており毎週もう目が離せない、離せやしない状況なわけですが、その中で紹介されていた沖佳苗携帯待ち受け画面を入手せんと手持ちの携帯電話でRD携帯サイトにアクセスしようとしたら「お使いの機種は当サイトに対応しておりません」などという心冷えるメッセージが表示されとても悲しい思いをしました。
 ところでこの前の番組内で、沖佳苗さんがサイパンで水着ロケとかやってました。
 どういうことですか。
 サイパン=サイバーパンクってことなんですか。
 沖佳苗さんはサイバーパンカーってことですか! ことですかよ!(言い直した)

 で、もういい加減俺の携帯電話も時代遅れはなはだしい代物となってきており、現実的なことを言えば端子の一部がさびてきて充電がスムーズにいかなかったりするんで、ここらで話題の最新機種すなわちiPhoneにチェンジしてやろうじゃねえか。
 そしてパステルカラーのシルエット人間っぽい感じになってオシャレに音楽を聴きながら右に左に踊ったり前に後ろにランニングしたりしてやろうじゃねえか。

 そんなことを思ったんですが、iPhone、基本料金が月々7000円以上ですか……。
 ハードコアな感じでネットや通話をするようなら安いかもですが、俺、今だいたい月々の通話料4000円程度ですよ。
 メールをちょくちょく使うぐらいで、ほとんど通話はなし。
 あとはネットでmixiを見るぐらいです。1日数回、それも職場のトイレとかで女スパイのように隠れながら。
 こんな俺でも携帯電話でネットし放題の環境になれば、なんだかんだでいろいろ楽しめるものなのかしらねえ……と。

 そもそも携帯端末でインターネットって、一昔前から考えたらずいぶんとサイバーな世の中になったもんだなあと思いますが、肝心の俺自身がぜんぜんそれについていけてねえ。
 外で時間あるときや電車での移動中はたいてい文庫本読むしなあ。

 あー、なんとなく俺もサイバー化してえ。
 むしろハイパー化してえ。そして地上界を席巻してえ。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/243-ad58b867
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


