スポンサーサイト

--/--/--


雑記

2008/08/15

 例によって同人誌のあれこれで燃え尽き気味で、ほっとくとブログを半永久的に更新しないようなけだるさに満ちた人生なんですが、無理に更新してみます。
 ありがちなカテゴリに当てはめて近況がたりを試みる。

■本
 仕事の行き帰りに「坂の上の雲」を読み始めました。
 通勤電車の中で歴史のうねりに飲み込まれています。
 むしょうに登場人物をウィキペディアで調べたくなるけど、読み終えるまで我慢したいと思います。

 あと、もっとラノベをたくさん読みたいのに、電車の中でラノベを開けない臆病MARAですので、ウチにはラノベが積まれていく一方です。

■ゲーム
 ドラクエVをクリアしました。
 アイテムを探してエビルマウンテンをかなり長くうろうろしとったんで、わりとあっさりミルドラースを倒せました。
 うわさどおり決戦前のデボラさんの台詞はほろりときた。
 ずるいよ……いままでのビッチぶりはこの台詞のための壮大な前フリだったのかよ……。

 あとWiiの忌火起草をもっそりと進めています。
 なんだかんだでチュンソフトのサウンドノベルは全部やってるんですが、今回は弟切草っぽい路線に回帰したのね。
 あとラジオドラマのようにフルボイスになっとりました。ヒロインの声が本名陽子さんことミス・スメラギの声だったので、あのダブルオーの巨乳祭りを思い出してむしょうに心が騒ぎました。


■アニメ
 ブラスレイターを視聴して火照った心を、スレイヤーズRで沈めるというサイクルです。
 スレイヤーズはもう、おもしろいとかおもしろくないとかいうレベルを超越しています。
 どこまでもーどこまでもーつっぱしれー(平坦な声で)

 いや、正直にいうとかなり素で楽しめてしまっているのですが。
 リナとガウリィの掛け合いも心休まるし、ゼルガディスがギャグをやると絶頂にも似た感覚をおぼえるほどです。もちろんアメリアもいとおしい。
 たいてい1クールとか2クールとか、アニメ放映期間に余裕のないこのご時勢に、巨大な球を山頂まで転がすという異様な風習の村祭りに参加して大惨事に……などというストーリー本筋にまったく関係ない話に平気で1話まるまる費やすあたり、ただならぬ胆力といわざるをえません。


■映画
 なにもみてないよ!
 この前のオールナイト川尻祭りの後遺症か、映画を観ようという気力が失せています。

 ポニョとか観ておくべきか。
 たぶんここで観なかったら、数年後金曜ロードショーで放映されるときにテレビの前にいるという偶然を待たない限り観る機会がなかろうなと思います。
 ただ、もう観なくてもいいような気もしてきました。断片的に得られる情報から、気がつけば俺だけのポニョ物語がひととおり出来上がりつつあるので、それを大事にしていくのもまた一興ではないか。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/256-1ca3df57
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


