バトンの件

2005/06/28

■ハードディスクに入っているビック東海の容量は?
 えー、それはもうすごいことになっているよ。
 まぁ数えたことはないけど……512……キロバイトぐらい?


■今進行中のビック東海は?
・ゴルゴ13~神々の黄昏~
 むしろいまだにBボタンを押している有様。
 ふたりだけの セレモニー・・・。



■よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのビック東海は?
・ゴルゴ13~神々の黄昏~
 いや、自分アレで抜けますから。
 Bボタン? 押すわけねぇだろボケが!
 わたしたちの しごとは いんがなものね。

・カケフ君のジャンプ天国~スピード地獄~
 タイトルだけ見るとちょっと薬物っぽいあたりが今思えばパンクだった。
 ダメ、絶対。

・突然!マッチョマン
 子供ながらにテレビの前で「いくらなんでも突然過ぎるだろ!」と叫ばせしめたゲーム。普通の状態だと絶対に倒せないような強力なボスが、薬物でドーピングしてマッチョになっているとラリアット一発で気持ち良く殺れるという極端な力の差がすごかった。
 クスリ、サイコー。

・バトルマニア
 まぁ実はプレイしたことは無いんだが、これを書いておかないとエセ東海人だと思われるかもしれず、そんなそしりを受けるいわれはないので書いておく。
 だれの だれの ためでもない。

・アイギーナの予言
 すべてはここから始まった。
 いや、でもこのゲームけっこう面白かった記憶がありますぞ! 夢中でやってた思い出がほんのりと。
 でもあれから10数年経った今でも、未だに知らないんだが……あなたはどんな予言をしたのですか? アイギーナよ!!
 (画面いっぱいにアイギーナの顔、背景は滅亡する地球)




……そんな感じで架空のお友達からまわってきたビック東海BATONに回答して悦に浸った挙げ句、のうのうと自分語りをしてしまった己に嫌悪しつつ自慰に耽ってすべてを忘れ寝ようと思っていた今日この頃だが、密かにホンマモンのバトンがまわってきやがった。

 う……。
 うれしい……。
 さっそく答えます。ええ、答えるともさ。

 でも今日はもう虚偽のバトンに答えていたために、もうやたらと眠いので明日書く。
 そんな非情の罠。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/28-574c2059
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRY