新年早々

2009/01/08

 今年一発目に視聴した映画が「マングラー」という時点で、早くも今年のMy映画ライフの充実ぶりが予感されてならない今日このごろです。
 洗濯用プレス機(マングル)が、一歩間違えば機動兵器になってしまうという怖ろしいお話でした。
 いやーマングられた。実にマングられた。


 積んでいたGTA4をプレイ中。
 楽しい。
 雑多なミッションを少しずつクリアして進めています。毎日あまり時間が取れない社会人の生活にフィットする感じ。

 GTA4の主人公はニコというロシア系のオヤジで、いろいろワケありな過去を持つ重苦しい男なので、前作GTAサンアンドレアスのヨーメーン的なアホさ加減を愛していた身としては少々心配だったのですが、他の登場人物がかなりアホで固められていたので一安心です。
 なぜかニコの乗ってきた船の船長がすごい勢いでSMプレイに興じていたり。
 たぶん単なるアホだったのだとは思いますが、何の意味があったんだろう。

 アホに限らず、とにかくいろんな連中がいて飽きません。
 それはひどくチンケなやつだったり、悪い奴だったり、ビッチだったり、裏切り者だったり、お調子者だったり、アホかと思ったらわりとイイ奴だったりと、とにかく彼らとのドラマがしみじみとおもしろい。

 あと今回、街にある店でショーを観れたりもするんですが、なにげに毎回違う演目をやっており、これが地味におもしろい。
 毎回事故スレスレのオチで終わる手品ショーとか。助手の娘がいい味出していて良い。

 そして俺たちのあこがれ、EROい踊り娘がうねりまくるポールダンスパブもあります。
 興奮のあまり操作を間違って拳銃を装備したりお立ち台に登ったりすると、即座に警備員にBOKOられますが。
 しばらくはリバティシティの生活を全力で謳歌していきたい。


【参考 過去のGTA:SA関連の話】
 その1
 その2
 その3
 その4
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/284-3fc2ea0a
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY