三十路スピナー

2009/01/17

 仕事を休んで、平日の真っ昼間から新宿の街をぷらっぷらしとったんですが、某書店でうっかり「僕たちの好きなロードス島戦記」などという、オイオイいったいそんなもん今どきどこの誰が買うんだよっつーか俺が買うしかねえじゃねえか的な書籍を見つけてしまったので購入。
 具体的には俺の右後方にいる見えないスレインに防御魔法をかけてもらいながら購入しました。
 そういうわけで俺たちは「魂砕き」と書いて「ソウルクラッシュ」と読むように厳しくしつけられた世代ですから、愚かにも未読であった新ロードス島戦記を近日中に全巻揃えて読破しようと思います。


 あとファイヤーボールを買ってしまいました。
 ファイヤーボールといっても炎属性の攻撃魔法ではなく、ヨーヨーのことです。
 このファイヤーボールという名のヨーヨーは、その昔コロコロコミックでやっていた超速スピナーという漫画の中で中村名人が主人公をいじめる不良どもを華麗に撃退したいわくつきのヨーヨーであり、そのような暴力的用途にヨーヨーを用いてしまったことを悔いた中村名人が「ごめんよ僕のファイヤーボール」という名言を残したことであまりにも有名です。

 平日の昼間に、あまり人気のないヨドバシカメラホビー館3Fの男の子向け玩具売り場で(さんざんどれを買うか悩んだあげく)そのようなものを購入していく三十台の男というのは、ちょっと悲しいものがありましたが、これで俺もいっぱしのファイヤーボーラーであり、あとで「ごめんよ僕のファイヤーボール」とつぶやきさえすればヨーヨーを打撃武器として合法的に使用することが可能であり、積極的に街の不良どもを攻撃していきたい。

 それはともかく、俗に言うハイパーヨーヨーのブランドじゃなくアメリカ直輸入っぽいのを買ったんですが、予備の紐が5本も付いていて1200円と、えらいお得な感じでした。
 たしか昔売ってたハイパーヨーヨーは予備の紐は添付されておらず、「ハイパーストリングス」などと称して別売りだった記憶が。
 たかが紐でハイパーストリングスて。そんなすごそうな紐……小学生だったらぜったいほしくなっちゃうじゃないか……!
 当時のバンダイさんにおけるボロ儲け臭がぷんぷんします。

 久しぶりに遊んでみたらおもしろい。
 技は「犬の散歩」ぐらいしかできませんが。
 とりあえず、俺がもっとも注目するヨーヨー競技者であるところのnuma様の動画を貼っておきます。



 numa様ファンを自称する俺。ほぼ全世界すべてのnuma様動画を視聴し尽くしているといっても過言ではありませんが、その中でもやはりこの動画のnuma様がいちばんキレと力強さに満ちており、心技体すべての要素がもっとも充実したnuma様であるといえます。
 おもわず観客席からも「ヤバイ」という声もあがろうというもの。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/286-67754012
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY