人生

2009/02/22

 ゲームは、例によってファークライ2をやってました。
 ときおり「ダ・イ・ヤ・モ・ン・ド・だ・ねェーッ!」と絶叫しながら。
 あまつさえ「AH!(AH!!)」と自分自身でエコー効果をエミュレートしながら。

 あとWiiの「アナザーコード:R」もプレイ中。
 あれから3年。

 さあ――16歳になり法的および倫理的にいろいろOKな年頃となった少女アシュレイといっしょに、過去の秘密を解き明かす旅へ出かけよう――。(俺内部キャッチコピー)

 すさんだゲームばかりしていたせいか、この優しい手触りのゲームがひどく心地よい。
 良作。
 アシュレイを愛でることのできる者であれば無条件に楽しめます。
 アシュレイ超かわええ。
 そんなアシュレイをほっぽって研究に没頭する親父(リチャード)の気がしれねえ。
 わかってねえ。
 わかっちゃいねえよ親父さんよう。
 俺がアシュレイのパパだったなら、州の条例とかに抵触する一歩手前あたりまで溺愛する。
 いや、むしろときには踏み越える。
 踏み越えてみせるさ。
 それぐらいできなくてなんの親父か。なにが家族か。
 むろん、いつしか俺とアシュレイだけの国家を興し、パパと結婚可能な法律を制定することを目指す。そんなプリンセスメーカー世代。


 家族といえば、ここんとこ毎週のようにアニメのクラナド見ながら号泣。
 あー俺にもこおろぎさとみの声でしゃべる娘ができねえかなーとつぶやきながら、またアフリカで武装ゲリラを撃ち殺したり撃ち殺されたりするゲームの世界にIN。バディはいつも腹筋してる。

 それとヨーヨーの猛練習とアンドレ兄さんの動画のおかげで長年の夢だったアトミックボム(アトミックファイヤー)ができるようになりました。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/291-c194f5c6
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY