スポンサーサイト

--/--/--


現代の聖騎士

2009/10/13

 ヒライんとこで知った話題のアニメ「そらのおとしもの」の1話目を視聴したところ、万能っぽい力を手にした主人公の少年がものすごい勢いで、

 ●透明人間となってヒロインの着替えをのぞく
 ●そしてヒロインのおっぱいを揉む
 ●時間を止めて女子生徒のスカートをめくる
 ●全裸となって屋外を練り歩く
 ●小人化して女体で滑り台


……などという、めくるめく月刊少年ジャンプ漫画的プレイに耽っており、たいへんすばらしいと思いました。
 すぐ隣にEROい格好をしたお姉ちゃん(空から降ってきた謎の少女)がいるのに安易な直接的性行為に走らないというのもポイントが高い。
 また、特に最後のものは「どっきりマイクローン」的なものであり、かなりのハイレベルなプレイと認定され、彼は現代に蘇ったやるっきゃ騎士……いや……この功績をたたえるために「やるっきゃ聖騎士」と称してもよいと思いました。
 別に称さなくてもよいです。
 今後も視聴しよう。


 「ベヨネッタ」の体験版をプレイしたのですが、あまりのビューティ&ビッチぶりがすさまじく、それでいて派手で爽快きわまるアクションがおもしろいので購入を本気で検討。
 とりあえずオープニングの列車の中でベヨさんがモデル歩きでこちらに向き直り、タイトルが表示されてテーマソングがかかる場面でどうしても笑う。
 52秒ぐらいのとこ。



 かれこれ6回ぐらい見てるのにどうしても笑ってしまいます。そして妙にテンションが上がる自分を発見。
 あと公式サイトの武器紹介見てたら、誰に向けてるのかわからない地獄の黙示録ネタを発見。
 これはもう購入するか。
 あのオープニングテーマが入ってるならサントラ付き初回版を購入するしかねえのか。

 ゲームとしては、ぶっちゃけデビルメイクライ的なアレなんですが、攻撃するたびに妙なポーズを取ったり、大技を繰り出すと半裸になったりとビッチ的な小技が効いており好感が持てます。
 あと挑発ボタンを押すと期待通りのポージング&ビッチ台詞を吐いてくれます。
 あとXBOXとPS3の体験版で挑発時の言葉が違うことに気がついてしまいました。すごくどうでもよい。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/344-5ce05967
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


