カンフー

2005/07/20

 公開早々の映画を真っ先に鑑賞して、ブログに「んー、微妙だったヨー」みたいな毒にも薬にもならねえことを書いてみたい。
 なにが微妙だ。
 微妙なのは貴様だこの野郎。

 そんなわけでけっきょく休み中に「カンフーハッスル」のDVD買った話なんだが、やっぱり一番面白いのはシンチーのダメチンピラぶりだな。砦の人々に囲まれるシーン。
 最後は突然強くなったシンチーが空から降ってきて終わるわけだが、どうにもカタルシス? そういうのが足りねえなと。こう、なんというか、クリリンが粉々になるみたいな悲劇の末に強くなってくれよと。
 しかしシンチーの話が薄い分、ほかの達人たちがカッコよかったよねという話になるので、まぁ実はそれが狙いなのかもしれない。調べてみたら役者からして本当にカンフーの達人なのな。

 そして映画よりも特典のCM映像で流れてた「Kung Fu Fighting」の歌にはまる罠。

 エビバデワズカンッフーッファイッテーング。
 (ハッ!)
 エビバデワズカンッフーッファイッテーング。
 (フンッ!)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/35-172eb4b1
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRY