悪徳の街

2005/07/21

 何気なく借りっぱなしになっていた「GTAバイスシティ」をプレイしてみる。
 ずいぶん前にプレイしたっきり放置していたので、もう何もかも忘れている。
 ここはどこだ。
 俺は何をすればよいのだ。

 とりあえず街で原チャリを転がすチャラ坊にワンパン入れて乗り物を奪取。
 しばらく気ままに街中を珍走。
 プラリと権力者の家らしき家に立ち寄るとイベント発生。
 気がつけばヘリに乗せられてマフィアのアジト上空にブッこんでいる自分・発見。よくわからんが機銃掃射して皆殺す。
 権力者から2000ドルもらう。
 ワーイ。
 嬉しいので、近くの武器屋でマチェットを購入。

 なんか電話が入ったので、船着場の偉い人のところへ行く。
 偉い人は俺に言った。

 「今、街を走っている戦車を欲しがっている人がいてね。もし入手したら連絡をくれたまえよ」

 つまり早い話が、奪ってこいと。
 戦車を。

 半分ギャグだろと思いながら指定された場所へ行ってみると、街中を我が物顔で走っている戦車を発見。畜生本当に走っていやがった。
 おまけに戦車は、軍の兵隊さんたちが大勢で護衛している。
 無理無理。こんなの絶対無理。帰って自慰して寝よう。
 そう思ったところで新たな指令。

 「戦車を奪う隙をうかがえ!」

 バカな奴らに隙なんざあるものかよと思いつつしばらく様子を見る。
 すると、ずっと走っていた戦車が急に止まったよ。

 「ドーナツ買って来い!」
 「サー、イエッサー!!」

 今だ!!
 深く考えず軍の真っ只中に踊り込む俺。
 そして一瞬後に蜂の巣にされる俺。せちがれー。超せちがれー。
 あとマチェットはマシンガンの前には何一つ役に立たねー。

 切なかったので4WDに乗って歩道を爆走。
 途中、道を歩く何かにたくさんぶつかったり轢いたりしたが気にしないでおく。
 なぜってここはバイスシティ。
関連記事


コメント

  1. 成沢 | URL | -

    悲しいことがあったら、バイク盗んでジャンプ台からすっ飛んで何もかも忘れます。

  2. log | URL | -

    俺、海兵隊(オフェラ豚共)がどうにもおもしろすぎたんで列の後ろに加わってたら戦車が倉庫にしまわれてミッションインコプリート。

  3. あいつ | URL | -

    俺も買おうと思ってたんだよなー
    バイスシチー
    最近ベスト版も出たようだし

    でも悪いことしちゃダメだ
    って言われるとしたくなるけど
    逆に悪いことを推奨されると
    義に生きたくなるような気が

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/36-76dc5895
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY