還らざる6月の終わりに

2010/06/24

 またブログをいい具合に放置していたわけですが、気がつけばもうジューン的な月も終わろうという今日この頃。
 もっとしょうもないことをどんどん書いていこうと思います。

 だいたい俺のブログの更新パターンなんざたかが知れているので、もうなんか自動化というかbot的なものでなんとかならんかと。
 当ブログで書かれるエントリのパターン。

 ●ゲームやらアニメ、漫画とかの感想
 ●嘘っぱち
 ●やっかみ
 ●同人誌の宣伝


 だいたいこの4種に大別されることに気がついてしまいました。呆れるほかない。
 これじゃあいかん。
 もっと愛され系ブログに生まれ変わるためには、以下のようなことを書かねばならんですよ。

■美味いご飯やお酒の話を書く
 今日の昼食は忙しすぎてウィダーインゼリーと、カロリーメイトフルーツ味でした。
 あまつさえカロリーメイトは、同様に忙しい同僚に一切れ分け与えました。
 晩飯は、近所のスーパーで売っている88円の春雨スープを食いました。

……とか、本当にこんなことを書いて愛されるのか。
 少なくとも、こんなみみっちい人間を俺は愛したくはない。


■世間で流行っていることを書く
 あれだろ。もちろん今いちばんHOTな話題といえばiPadとか新型iPhoneとかですよ。
 俺は何週間か前まで「iPad」をiPodの誤字だと思っていましたよ。
 情報化社会における取り残されっぷりで俺の右に出る奴はいねえ。
 そうこうしているうちに、なんかものすごい勢いでアップラー(※)が増えている気がします。

  ※アップラー …… アップル製品を小粋に使いこなす人々の意

 みんなどんどん俺を差し置いてアップル色に染まればいい。
 むしろアップルタウン物語をプレイして家の中の女の子を一日中観察すればいい。
 

■なんかこう、頭の良い考察っぽいことを書く
 倦み疲れた精神を癒すために欠かさずアニメ「けいおん!!」を観とるわけですが、ここんとこムギさんのアホの子化がすごいですね。
 部室で嬉々としてスクール水着着用とか、どうなんだ。
 ええ、おい、いったいどうなんだ。
 俺の部屋でそれをやってもらうには、いったい幾ら積めばよいのだ。

 それはともかく、もはやちょいとした奇人の域に達している感のあるムギさんですが、登場最初はこここまでハジけた娘じゃなかったように思います。
 たぶんこうなった原因は、後輩の梓の存在でしょう。
 ツッコミの化身とでもいうべき梓の参入により、けいおん界におけるボケとツッコミの生態系バランスは激しく崩れました。
 だからムギはアホの子として先鋭化せざるを得なかったのではないでしょうか。

……ということをちょっと考えてみたのですが、思い返してみればムギさんは元々こんなんだったような気もします。
 ハンバーガーを食ったことがないとか、ホームセンターやバーゲンを知らないとか、高校入学までの箱入り娘ぶりにもほどがあります。
 たぶん培養槽の中で「ゴポン…」とか言いながら育てられたに違いない。
 あるいはずっと地下室で鉄仮面を装着させられていたか。

 久々に脳を酷使して頭良さげなことを書いたような気がします。これで当ブログも安泰だ。
 安泰すぎる。
 安泰すぎて泣けてくるほどです。


 最後に、今年も無事に夏のコミに受かりました。
 現在、新刊の準備で鋭意死にかけています。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/371-7d034b2c
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY