連休前に記しておきたいこと

2011/04/27

 毎回ブログの新しい記事を書こうとする際に「なにかショッキングな書き出しはないものか」などと真剣に考え続け、ふと気がつけば日付が変わっていることも多い33歳です。
 そんな俺が会社では何食わぬ顔でマネージャー職をやっているということが一番ショッキングだと思いました。

 ショッキングといえば「ショッキングピンク」と、どぎついピンク色のことをそう称することがままありますが、ショッキングブルーとかショッキングレッドなどという言葉を聞かないのはなぜか。
 俺がまだ幼い頃、ママンにそう問うたところ、なぜかおそろしく深刻な表情で黙り込まれた記憶が蘇りました。


 それはともかく、最近なぜかgoogle IMEが起動する割合が減っています。
 なぜか使えたり使えなかったりします。
 なんなんだろう。PCの調子に左右されるのでしょうか。
 いきなりいなくなるとか、やめてほしい。
 いつでもそばにいてほしい。
 もはやgoogle IMEなしでは生きていけないほどに日本語変換をgoogleに依存しているわけですよ。
 池田某という声優さんのことを調べようとして「いけ」と入力した途端に「いけすかねえ。」となどと間髪入れずにすさんだ変換予測を表示してくるgoogle IMEに首ったけなわけですよ。
 おまえほど俺のことをわかってくれているIMEはいねえ。


 前回書いた陰茎不要論がいろいろなところに紹介されており、汗顔の至り。
 ものすごい勢いでブックマークされており、ここ5年間で一番の人気記事(?)となりました。
 陰茎話が一番人気のブログて。
 陰茎不要原理主義者VさんKさんの言動については、俺の創作も2割ぐらい入ってますがだいたいああいうことを本当に真顔で言ってました、と彼らの名誉のために記しておきます。


 やべえもうすぐゴールデンウィークですね。
 超大型連休ですよ! やった!
 たぶん俺は例年通り、この世に生まれてきた意義を見失うぐらいに自堕落な生活を送り死ぬほど後悔するのだとは思いますがとりあえず今はただ、浮かれはしゃいでおきたいと思います。
 ついでなので、今のうちに敦盛とかも舞っておこうと思います。

 夏に出す予定の同人誌の準備も……します。
 その次に出すやつも、実はいろいろ考えています。考えてはいるのですが、どうなることか……。


 ところでGW期間中は、twitterの発言をまとめる機能を試験的に使ってみようと思います。
 とてつもなくだらけた生活を送ることは目に見えているので、せめてブログを頻繁に更新しているように見せかけようという姑息な策でございます。
 そんな俺を笑えばいい。笑えばいいさ。
 すなわち、

  笑えばいい
   ↓
  笑えばいいさ
   ↓
  俺も笑うさ
   ↓
  みんなが笑ってる
   ↓
  お日様も笑ってる
   ↓
  ルールルルルッルー
   ↓
  わたる、それは餃子の皮やない


 で~っ!
 でもうれピ~っ!(完)
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/397-9ccd38f1
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY