風を感じる…痛すぎる風を…

2011/05/30

 先日の足の痛みの原因はどうやら痛風の発作だった模様。

 駆け込んだ医療所の先生は生粋のジャマイカンで、おもむろに俺の尿や血液を検査した結果を述べました。
 ダック・キングの必殺技のように頭部を支点に回転しながら……。

「You、Feel、So……痛風(Tooo☆Foool)……!!」

 ショックでした。
 アルファ電子製作のファミコンゲーム「STED」のセーブデータが消えたとき以来のショックでした。

 でかでかと「痛風」と表記されたパンフレットを手渡され、今後レバーやらエビやらに含まれたプリン体を摂取するな、ひたすら水を飲み尿とともに尿酸を排出せよ……などともろもろの食事制限を命ぜられました。
 特にAKIRA的表現で言うところの犬のションベン(ビール)は厳禁とのことでした。
 これは……試練っ……!
 デブから常人への階段を登ろうとする者へ与えられた、神からの試練っ……!

 101.8kg/29.0%

 実は先週末の飲み会後、さりげなく105kgまで上昇していたことを告白します。
 今週中に3桁から2桁へと階梯を登りたい。

【今日のめし】
 朝:玄米フレーク+牛乳 350kcal
 昼:日替わり弁当(390円) 600kcal
 夜:野菜、春雨スープ、魚(にしん) 500kcal

 肉が食べられなければ魚を食べればいいじゃない。
 そんな安易な思考に従ってスーパーで安かった焼き魚を買って食ったのですが、調べてみたらどうも痛風によくない(プリン体が多い?)ような……でも逆の記述(DHAが痛風の発作を抑える?)もあり、ようわかりませぬ。


【今日のDM】
 少し前の話ですが、力士が八百長だとかで不祥事を起こしてニュースになると「井上部屋はだいじょうぶ?」などと余計すぎる世話を焼かれます。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/415-a7e4859f
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY