
--/--/--


お柱様、あとファイアボール

2011/06/14

海「お柱さまァーッ!」
光「お柱さまァーッ!」
風「なにとぞーッ! なにとぞーッ!」
海「なにとぞッ、セフィーロに柱のない世界をーッ!」
風「柱のない世界をーッ!」
光「お柱さまァーッ!」

 完

~うろおぼえ「魔法騎士レイアース」の最終回~


……毎度毎度ダイエットの話を書くのも飽きたので、たまにはきちんとした話を書こうとした結果がこれです。
 もうどうにもなりません。
 ええ、どうにもなりませんよ。
 行き詰まったこの世界(あるいはセフィーロ)において、俺なんかの祈りではなにひとつ救うことなんざできはしません。
 東京タワーに偶然集まるとか、もう本当に無理ですよ。
 勘弁してくださいよ。

 そんなちっぽけな自分が嫌いですよ。
 レイアース的に言うと「でも十分じゃない」という程度に嫌いです。
 ひょっとしてそれ、わりと好きなんじゃねえか?
 むしろアルファ電子製作のファミコンソフト「STED」と同じぐらい好きなんじゃねえか?……と今さらながら気づくことができました。

 それはともかく、最近アニメやゲームをきちんと消費するのがおっくうなことが多いのです。
 そんなとき至極気軽に視聴できる2分間アニメ「ファイアボール・チャーミング」が愛おしい。
 なんかこう、言いたいこと言ってハイ終わり、さあ帰った帰った!的な雰囲気がたまりません。
 先日放映された話では、ドロッセルお嬢様が野球をやっておられたのですが、

執事ロボ「さあ、しまっていきましょう」
ドロッセル「私はむしろ開いていくわ」
執事ロボ「さすがはお嬢様」

 完

「え――――ッ」



 このような投げっぱなし会話にテンポよく応酬しつつドロッセルお嬢様がやたらと可愛くEROい動きやかっこいい動きをするので、観ていて楽しく飽きません。これはおもしろい。
 とりあえず仕事の帰りに前シリーズ「ファイアボール」のDVDを買ってきました。
 13話入りで3000円という破格。まあ1話あたり2分なんですが。


 あ、あと今さらですがrandam_butter夏コミ受かりました。
 もう少ししたら宣伝しますが、いろいろなゲスト様を集めたゆかいな本となる予定です。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/420-9fbf326c
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY


