ロロナのアトリエ

2011/06/22

 なにやら第三作目も出ることだし、ここらでひとつ俺も錬金術を極めて柔らかい石を精製し、人形(オートマータ)に命を吹き込んだり梁師父を再登場させたりするべくロロナのアトリエを購入。

 主人公であるところの錬金術師の卵・ロロナさん(14)の境遇がわりとひどくて泣く。
 錬金術のアトリエに住み込みで働いているのですが、その理由が

  昔、病気で死にかけた両親を助けてもらったときの借金を返すため

 というわりと深刻な事情によるものなのでした。
 しかし、その両親は現在いたって元気はつらつで、ロロナを置いて夫婦水いらずの長期旅行に出かけたりする始末。
 そんな余裕があるなら借金返してあげてくれよ!

 あまつさえ旅行のお土産と称して大量の「獣のしかばね」とかをロロナに買ってきたりしてました。
 (錬金術の素材)

「ロロナ、こういうの好きだろ?」

 ロロナさんは頑張ってほしい、と強く思う。

 両親に頼らずとも、彼女には親しい友人が何人かいて一緒に冒険を手伝ってくれます。
 しかし(シリーズ恒例の話ですが)仲間を連れていくと、しれっとお金を取られます。
 友人の依頼をこなすと友好値がアップし、少しずつ雇用額が値引きされる冷徹なシステムです。
 これぞ錬金術の原則、等価交換というものなのでしょう。
 アーランドはシビアな世界です。いろいろと。


【減量状況付け足し】
 98.4kg/27.6%
 よーし頑張れる。
 飲み会とか外食に気をつければこのままいける。はず。

【今日のめし】
 朝:オールブラン+コーンフレーク+豆乳 400kcal
 昼:日替弁当(和風ハンバーグ) 600kcal
 夜:野菜+春雨スープ 250kcal

 最近、胃が小さくなったのか、なにか食べるとすぐに満腹になり、かつ満腹感が持続するようになってきました。

【今日のDM】
 付け焼刃の腹筋運動をこなしてから寝ます。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/424-9b3e3729
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY