横ばい傾向

2011/08/07

 来週末に迫ったコミケとか、その他の準備をいろいろやっておるんですが、気分転換に減量状況を記しておきます。
 ちゃんと毎日やれよって話ですが。

  94.2kg/27.2%

 あいかわらず横ばい傾向ですが、まあ増加傾向じゃなければよし……とする方向で。
 運動しなさいという話はよく聞くのですが、あんまりがんばると挫折するので可能な限りがんばらないやり方で運動しようと思います。
 毎日ウォーキングとか自転車通勤とかジムで鍛えるとか、そんながんばりチャンピオン的な努力は論外なので、

  ・エスカレーター、エレベーターを使わない
  ・二日おきぐらいに腹筋、背筋、腕立てをそこそこやる

……とまあ、せいぜいこの程度を心がけています。
 我ながらゆるいな!
 ですがこれ以上無理にがんばると、人は(というか俺は)たやすく挫折するのです。
 挫折歴の長い俺が言うのだから間違いはない。


【今日のDM】
 デブはほとんど例外なくデブスカウター的な能力を発達させています。
 他人を一目見るだけで「デブ力たったの5か……ゴミめ……」的な判断を一瞬のうちにくだすことができるのです。
 自分より太ってる人を見ると無意識に安心する人は多いと思うので、デブに限った能力ではないかもですが。

 ちなみに俺は、自分より太ってる人(めったにいませんが)を見ると「ねえ大丈夫なの? 近いうちに血管詰まって死んじゃうんじゃないの……?」と心配になります。大きなお世話もいいところですが。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randamhexa.blog5.fc2.com/tb.php/433-a47a11e4
この記事へのトラックバック


RECENT ENTRY